1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 宮城県
  4. ホテルメトロポリタン仙台
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ホテルメトロポリタン仙台

宮城県 - 仙台 高級 / 絶景 / 夜景 /

仙台駅に直結。美味しい朝食が人気の大型ホテル

仙台駅から徒歩1分のラグジュアリーなシティホテル。観光はもちろんビジネスにも抜群のアクセス環境。朝食が人気で笹かまぼこやずんだ餅を始めとする仙台の名物を揃えた種類豊富な「宮城のごちそうビュッフェ」を味わえる。夕食はレストラン「セレニティ」、日本料理「はや瀬」、中国料理「桃李」から選べる。居心地のいいラウンジやバーがあるからホテルで過ごす時間を充実させることができるだろう。

ホテルメトロポリタン仙台の過ごし方

「洗練された輝きを放つ杜の都のラグジュアリーホテル。」がコンセプト

ホテルメトロポリタン仙台の外観

仙台駅から徒歩1分で到着。「ホテルメトロポリタン仙台」は観光にちょうど良い場所にある。仙台の観光スポットを楽しんだ後、お風呂に入るにはちょうどいい時間に到着。

ホテルメトロポリタン仙台のロビー

エントランスから中に入ると上質でスタイリッシュな雰囲気の空間が待っている。ロビーに入っただけなのに高揚したような気持ちでいっぱいになる。まずは受付まで足を運んでチェックインしよう。

ホテルメトロポリタン仙台のラウンジ

「ホテルメトロポリタン仙台」には快適なラウンジがある。時間が許すならここで温かい飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのも良さそうだ。

心落ち着くモダンな部屋がお待ちかね

ホテルメトロポリタン仙台の部屋

フロントから部屋に移動するまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。ドアを開けると心落ち着くモダンな空間がお目見え。

ホテルメトロポリタン仙台のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。標準的な部屋より景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日などの特別な時に泊まるってみるのも良さそうだ。

エステで過ごす癒しの時間

ホテルメトロポリタン仙台のエステ

旅の疲れを取り癒しを欲しい人にはエステやマッサージを試してほしい。「・エステティックサロン タルゴ・エステティックサロン ゲラン」では日常の喧騒を忘れさせ癒しのひと時を楽しめる。

夕食はレストラン「セレニティ」、日本料理「はや瀬」、中国料理「桃李」から選べる

ホテルメトロポリタン仙台の夕食

さぁ、待ちに待った夕食のお時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

ホテルメトロポリタン仙台の夕食

「ホテルメトロポリタン仙台」は美食の宿として高い評価を受けており、レストラン「セレニティ」、日本料理「はや瀬」、中国料理「桃李」から好きな方を選んで食べることができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食:笹かまぼこやずんだ餅を始めとする仙台の名物を揃えた種類豊富な「宮城のごちそうビュッフェ」

ホテルメトロポリタン仙台の朝食

いよいよ朝食を食べる時間になった。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯思いっきり食べたくなる。「ホテルメトロポリタン仙台」は美味しい朝食が人気で笹かまぼこやずんだ餅を始めとする仙台の名物を揃えた種類豊富な「宮城のごちそうビュッフェ」を満喫できる。

ローカルベストの「宮城県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で3位に輝いた実績がある。

ホテルメトロポリタン仙台の朝食会場

こちらが朝食ビュッフェの会場。

ホテルメトロポリタン仙台の朝食のパン

こちらはパンコーナー。

ホテルメトロポリタン仙台の朝食のオムレツ

朝食ビュッフェの定番であるオムレツもある。

ホテルメトロポリタン仙台の朝食のドリンク

ドリンクコーナー。

ホテルメトロポリタン仙台の朝食の地元のグルメ

宮城県のグルメである仙台の代表スイーツ「ずんだ餅」「仙台マコロン」は食べておきたい。

ホテルメトロポリタン仙台へ

ホテルメトロポリタン仙台の外観

「ホテルメトロポリタン仙台」は観光に便利で落ち着いた時間を満喫できるシティホテルだ。仙台駅から徒歩1分というアクセスの良さや充実した朝食という特長がある。仙台や仙台周辺を訪ねる予定があれば「ホテルメトロポリタン仙台」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【電車】JR仙台駅西口より徒歩1分

【近くの宿】ホテルモントレ仙台仙台ワシントンホテルホテルメトロポリタン仙台イースト

詳細情報

名称
ホテルメトロポリタン仙台
ジャンル
シティホテル
客室数
295室
住所
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
アクセス
[電車]JR仙台駅西口より徒歩1分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

宮城県のジャンル別ランキング