1. TOP
  2. 日本
  3. 香川県
  4. ホテル・旅館
  5. 母神温泉 かんぽの宿観音寺

母神温泉 かんぽの宿観音寺

香川 - 観音寺 オーシャンビュー / 温泉 /

観音寺市の小高い丘の上に建つ旅館

母神(はがみ)温泉を楽しむことができる高級旅館。観音寺市の小高い丘の上というロケーションの良さも魅力。夕食は香川の食材を活かした本膳料理を楽しめる。宴会場があるから記念日などのお祝いにもいい。

母神温泉 かんぽの宿観音寺の過ごし方

旅館に到着

母神温泉 かんぽの宿観音寺の外観

「母神温泉 かんぽの宿観音寺」は観音寺市の小高い丘の上に建つ旅館。香川や観音寺周辺をアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

母神温泉 かんぽの宿観音寺のロビー

エントランスを入ると温かい空間が気分を高めてくれる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえずチェックインカウンターを見つけてチェックイン。

母神温泉 かんぽの宿観音寺のラウンジ

「母神温泉 かんぽの宿観音寺」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながら一息ついてみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

母神温泉 かんぽの宿観音寺の部屋

チェックインをしてから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする気がする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の客室がお待ちかね。

母神温泉 かんぽの宿観音寺のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

母神温泉 かんぽの宿観音寺からの絶景・眺望

外を見ると瀬戸内海の絶景が広がる。オーシャンビューの綺麗な景色は心の内側まで癒してくれる。

母神(はがみ)温泉

母神温泉 かんぽの宿観音寺の大浴場

「母神温泉 かんぽの宿観音寺」が誇る自慢の天然温泉へ。母神(はがみ)温泉を満喫することができる。

母神温泉 かんぽの宿観音寺の大浴場

泉質はアルカリ性泉でお肌にいいと言われている。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

母神温泉 かんぽの宿観音寺のサウナ

サウナ好きには欠かせない高温サウナはもちろん用意。天然温泉で身体を温めたらサウナで汗をたくさんかいて冷水で一気に冷やせば心も身体もスッキリ。

エステでさらに癒しを

母神温泉 かんぽの宿観音寺のエステ

さらなる癒しを求める方にはエステやマッサージを受けてみては。「リラクゼーションサロン「コラソン」」では日常を忘れて極上の時間を過ごすことができる。

夕食は本膳料理を楽しむ

母神温泉 かんぽの宿観音寺の夕食

さて、いよいよ夕食タイム。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

母神温泉 かんぽの宿観音寺の夕食

「母神温泉 かんぽの宿観音寺」は美食を味わえる宿として知られており、香川のグルメを取り入れた本膳料理を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は個食配膳やハーフバイキング、バイキングから選べる

母神温泉 かんぽの宿観音寺の朝食

待ちに待った朝食の時間だ。普段は控えめでも宿の朝食はなぜか楽しみ。「母神温泉 かんぽの宿観音寺」は朝食が評判で個食配膳やハーフバイキング、バイキングから選んで楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

母神温泉 かんぽの宿観音寺のお土産店

チェックアウト前には売店に行ってみよう。香川のお土産や特産品が置いてあるのでいいものがあれば買っておこう。

母神温泉 かんぽの宿観音寺へ

母神温泉 かんぽの宿観音寺の外観

「母神温泉 かんぽの宿観音寺」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や観音寺市の小高い丘の上という優れたロケーションなどの魅力を持っている。香川旅行や観音寺周辺へ観光するときには「母神温泉 かんぽの宿観音寺」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
母神温泉 かんぽの宿観音寺
ジャンル
旅館
客室数
55室
住所
香川県観音寺市池之尻町1101-4
アクセス
[車]JR予讃線 観音駅から約8分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

香川県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング