ホテルソニア小樽

北海道 - 小樽 高級 / 温泉 /

小樽運河の目の前に建つリゾートホテル

小樽市内でも珍しい天然温泉の大浴場を満喫できるラグジュアリーなリゾートホテル。ヨーロッパ調のクラシカルな雰囲気が魅力で非日常感を感じさせる空間だ。小樽観光では定番の小樽運河や北一硝子三号館などにも行きやすい。

ホテルソニア小樽の過ごし方

ホテルに到着

ホテルソニア小樽の外観

「ホテルソニア小樽」は小樽運河の目の前に建つリゾートホテル。小樽や小樽周辺を満喫した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

ホテルソニア小樽のロビー

エントランスをくぐり抜けるとヨーロッパ調のクラシカルなデザインのロビーが気分を高めてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず非日常的なワクワク感で心が満たされていく。とりあえずフロントの受付に向かいチェックインしなくては。

ホテルソニア小樽のラウンジ

「ホテルソニア小樽」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここでちょっとしたドリンクでも飲みながら一息ついてみるのも悪くない。

非日常的な解放感のあるお部屋

ホテルソニア小樽の部屋

ロビーから部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワク感に溢れている気がする。部屋に入ると非日常的な解放感のあるルームが待っている。

ホテルソニア小樽のスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。窓からの景色もよくより広めに空間が確保されていている。特別な旅行のときに泊まりたい。

ホテルソニア小樽からの絶景・眺望

小樽運河の目の前に建つ「ホテルソニア小樽」からは情緒ある小樽運河の綺麗な景色を楽しむことができる。抜群の雰囲気の眺めは心の内側まで癒してくれる。

小樽市内でも珍しい天然温泉の大浴場

ホテルソニア小樽の大浴場

ここの天然温泉は「ホテルソニア小樽」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。小樽市内でも珍しい天然温泉の大浴場を満喫できる。

ホテルソニア小樽の大浴場

美肌の効能が高いといわれるアルカリ性泉。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食は北海道産の食材を芸術性高く握る蝦夷前寿司と炙り焼きのメインダイニングを楽しむ

ホテルソニア小樽の夕食

時計も18時を過ぎた。そろそろ夕食会場に向かう時間だ。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

ホテルソニア小樽の夕食

「ホテルソニア小樽」は美食を味わえる宿として知られており、小樽の特産品や旬の味覚を活かした北海道産の食材を芸術性高く握る蝦夷前寿司と炙り焼きのメインダイニングを楽しむことができる。

朝食は小樽の旬の食材を使ったビュッフェ

ホテルソニア小樽の朝食

お待ちかねの朝食タイム。普段は朝食は軽くなのに宿の朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「ホテルソニア小樽」は朝食ビュッフェが美味しいことで知られており小樽の特産品や旬の味覚を活かした盛りだくさんの料理を好きなだけ食べられる。

ホテルソニア小樽の朝食

ホテルソニア小樽へ

ホテルソニア小樽の外観

「ホテルソニア小樽」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や雰囲気の良さといった魅力がある。小樽旅行や小樽周辺へ訪れる際は「ホテルソニア小樽」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
ホテルソニア小樽
ジャンル
リゾートホテル
客室数
149室
住所
北海道小樽市色内1-4-20

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

小樽の "ホテル・旅館" ランキング