1. TOP
  2. 日本
  3. 北海道
  4. 小樽
  5. ホテル・旅館
  6. 運河の宿 おたるふる川

運河の宿 おたるふる川

北海道 - 小樽 高級 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

小樽運河に建つ旅館

小樽運河という絶好のロケーションが特長の高級旅館。天然温泉も魅力のひとつで木造造りの3つの温泉大浴場を満喫できる。夕食は小樽の食材を活かした懐石を楽しめる。心地いいラウンジやマッサージがあるから大人のホテル時間を楽しむことができる。小樽観光では定番の小樽運河や小樽オルゴール堂などにも行きやすい。

運河の宿 おたるふる川の過ごし方

小樽を観光して旅館に到着

運河の宿 おたるふる川の外観

「運河の宿 おたるふる川」は小樽運河に建つ旅館。小樽や小樽周辺を満喫した後、程よい疲労感で到着。

運河の宿 おたるふる川のロビー

入口に到着すると温かいデザインのロビーが迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。とりあえずフロントでチェックインしなくては。

運河の宿 おたるふる川のラウンジ

「運河の宿 おたるふる川」では落ち着いたラウンジを利用することができる。チェックインまで時間に余裕があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながらひと休みしていくのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

運河の宿 おたるふる川の部屋

チェックインを済ませて部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れている瞬間だ。入室すると自宅に帰ったような安心感のある部屋が待っている。

運河の宿 おたるふる川のスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。眺望も良くより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

運河の宿 おたるふる川の客室風呂

気兼ねなく入れる豪華な客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

運河の宿 おたるふる川からの絶景・眺望

小樽の街と星空の絶景を楽しみたい。日常を忘れることのできる眺めは心を癒してくれる。

木造造りの3つの温泉大浴場

運河の宿 おたるふる川の大浴場

「運河の宿 おたるふる川」の魅力の一つである天然温泉。木造造りの3つの温泉大浴場を楽しむことができる。

運河の宿 おたるふる川の大浴場

血液の循環をよくするといわれる塩化物泉。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

エステで極上の時間を過ごす

運河の宿 おたるふる川のエステ

旅先で癒しを得たい人にはエステやマッサージがおすすめ。日々の慌ただしさから離れて極上の癒しの時間を満喫できる。

夕食は懐石を楽しむ

運河の宿 おたるふる川の夕食

お風呂に入ったらお待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。どんな夕飯が待っているのだろう。

運河の宿 おたるふる川の夕食

「運河の宿 おたるふる川」は美食を味わえる宿として知られており、小樽の食材を取り入れた懐石を楽しむことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食は盛りだくさんのビュッフェ

運河の宿 おたるふる川の朝食

楽しみにしていた朝食の時間。普段は朝食は軽くなのに宿泊先での朝食はお腹が空いてワクワクしてしまう。「運河の宿 おたるふる川」は朝食ビュッフェが美味しいことで知られており小樽の食材を取り入れた盛りだくさんの料理を楽しめる。

運河の宿 おたるふる川へ

運河の宿 おたるふる川の外観

「運河の宿 おたるふる川」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。小樽運河というロケーションの良さや魅力的な天然温泉などの魅力がある。小樽旅行や小樽周辺へ訪れる際は是非とも「運河の宿 おたるふる川」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】新千歳空港から車で約90分

【電車】JR函館本線小樽駅下車徒歩約13分

【近くの宿】ホテル・トリフィート小樽運河ホテルソニア小樽アンワインドホテルアンドバー小樽

詳細情報

名称
運河の宿 おたるふる川
ジャンル
旅館
客室数
38室
住所
北海道小樽市色内1丁目2番15号
アクセス
[車]新千歳空港から車で約90分 [電車]JR函館本線小樽駅下車徒歩約13分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

小樽の "ホテル・旅館" ランキング