1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 兵庫県
  4. 塩田温泉 上山旅館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

塩田温泉 上山旅館

兵庫県 - 姫路 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

緑豊かな丘の中に建つ旅館

緑豊かな丘の中という絶好のロケーションが特長の高級旅館。夕食は但馬牛や冬のカニなどの地元のグルメ食材を使用した会席料理を楽しめる。宴会ができる部屋が利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

塩田温泉 上山旅館の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

塩田温泉 上山旅館の外観

「塩田温泉 上山旅館」は緑豊かな丘の中に建つ旅館。姫路の観光スポットを満喫した後、程よい疲労感で到着。

塩田温泉 上山旅館のロビー

入口に到着すると寛げる閑静なデザインのロビーが待っている。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。まずはフロントでチェックインしなくては。

塩田温泉 上山旅館のラウンジ

「塩田温泉 上山旅館」では落ち着いたラウンジを利用することができる。チェックインまで時間に余裕があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

塩田温泉 上山旅館の部屋

チェックインを済ませて部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れている時間かも。入室すると自宅に帰ったような安心感のある部屋が待っている。

塩田温泉 上山旅館のスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。眺望も良くより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

塩田温泉 上山旅館の客室風呂

気兼ねなく入れる豪華な客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

300年間受け継がれてきた自然湧出の天然温泉で庭園風呂や檜風呂の大浴場

塩田温泉 上山旅館の大浴場

お風呂好きなら宿のお風呂は気になるところ。300年間受け継がれてきた自然湧出の天然温泉で庭園風呂や檜風呂の大浴場を楽しむことができる。

塩田温泉 上山旅館の大浴場

全身の疲れをとってくれるといわれる単純温泉。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

夕食:但馬牛や冬のカニなどの地元のグルメ食材を使用した会席料理

塩田温泉 上山旅館の夕食

お風呂に入ったらお待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。お腹もいい具合に空いてきた。

塩田温泉 上山旅館の夕食

「塩田温泉 上山旅館」は美食を味わえる宿として知られており、但馬牛や冬のカニなどの地元のグルメ食材を使用した会席料理を食べることができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食:源泉を使用したおかゆ「湯壺がゆ」を中心とした和食

塩田温泉 上山旅館の朝食

楽しみにしていた朝食の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先の朝ご飯お腹が空いてワクワクしてしまう。「塩田温泉 上山旅館」は朝食が美味しいことで知られており源泉を使用したおかゆ「湯壺がゆ」を中心とした和食を味わえる。

塩田温泉 上山旅館の朝食

塩田温泉 上山旅館へ

塩田温泉 上山旅館の外観

「塩田温泉 上山旅館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。緑豊かな丘の中というロケーションの良さや充実した夕食などの魅力がある。姫路旅行や姫路周辺へ訪れる際は「塩田温泉 上山旅館」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】中国道福崎IC20分、山陽道姫路西IC25分、中国道夢前スマートIC5分

【バス・送迎】JR姫路より神姫バス塩田温泉~前之庄35分

【近くの宿】姫路ゆめさき川温泉 里湯ひととき 夢乃井夢乃井庵 夕やけこやけニューサンピア姫路ゆめさき

詳細情報

名称
塩田温泉 上山旅館
ジャンル
旅館
客室数
25室
住所
兵庫県姫路市夢前町塩田287
アクセス
[車]中国道福崎IC20分、山陽道姫路西IC25分、中国道夢前スマートIC5分 [バス・送迎]JR姫路より神姫バス塩田温泉~前之庄35分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

兵庫県のジャンル別ランキング