1. TOP
  2. 日本
  3. 群馬県
  4. ホテル・旅館
  5. 風木立の川辺 紫明館

風木立の川辺 紫明館

群馬県 - みなかみ町 ペット / 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 /

清流・湯檜曽川のほとりに建つ旅館

清流・湯檜曽川のほとりに建つ高級旅館。景色の良さが評判で湯檜曽の清流と周囲を囲む木立の絶景を堪能できる。天然温泉も魅力で四季折々の自然を満喫できる露天風呂をゆっくり楽しめる。ペットに優しい宿としても知られ大切なペットと一緒に旅行にも利用できる。

風木立の川辺 紫明館の過ごし方

みなかみ町を観光して旅館に到着

風木立の川辺 紫明館の外観

「風木立の川辺 紫明館」は清流・湯檜曽川のほとりに建つ旅館。群馬やみなかみ町周辺をゆっくりと巡った後、程よい疲労感で到着。

風木立の川辺 紫明館のロビー

エントランスを抜けると静かな雰囲気のロビーが迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感に包まれる。とりあえずカウンターでチェックインだ。

風木立の川辺 紫明館のラウンジ

「風木立の川辺 紫明館」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物でも飲みながらひと休みしていくのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

風木立の川辺 紫明館の部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が一番気分が高揚している瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のある部屋が広がる。

風木立の川辺 紫明館のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。眺望も良く広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

風木立の川辺 紫明館からの絶景・眺望

湯檜曽の清流と周囲を囲む木立の絶景は「風木立の川辺 紫明館」の魅力の一つだ。日常を忘れることのできる眺望はぼんやりと眺めながら過ごしたくなる。

四季折々の自然を満喫できる露天風呂

風木立の川辺 紫明館の大浴場

ここの天然温泉は「風木立の川辺 紫明館」の魅力の一つだ。四季折々の自然を満喫できる露天風呂を楽しむことができる。

風木立の川辺 紫明館の大浴場

お肌に優しいとされるアルカリ性泉という良質な泉質だ。最高の癒しに導いてくれる。

夕食はコース料理を楽しむ

風木立の川辺 紫明館の夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夕飯の時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

風木立の川辺 紫明館の夕食

「風木立の川辺 紫明館」は美食を味わえる宿として知られており、群馬の旬の食材を取り入れたコース料理を楽しむことができる。

朝食は和食と洋食から選べる

風木立の川辺 紫明館の朝食

お楽しみの朝食の時間。いつもはそんなに食べないのに宿泊先での朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「風木立の川辺 紫明館」は朝食が美味しいと評判で和食と洋食から好みや気分で選ぶことができる。

チェックアウト前に売店をチェック

風木立の川辺 紫明館のお土産店

朝食後に余裕があれば売店ものぞいてみたい。群馬の特産品やオリジナル商品があるので目当てのものが見つかれば買うのも良さそうだ。

風木立の川辺 紫明館へ

風木立の川辺 紫明館の外観

「風木立の川辺 紫明館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。湯檜曽の清流と周囲を囲む木立の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの魅力がある。群馬やみなかみ町周辺を旅行する計画があれば是非とも「風木立の川辺 紫明館」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】関越自動車道 水上ICから約15分

【電車】JR湯桧曽駅から徒歩1分

【近くの宿】水上温泉 蛍雪の宿 尚文水上温泉 別亭やえ野谷川温泉やど莞山 KANZAN

詳細情報

名称
風木立の川辺 紫明館
ジャンル
旅館
客室数
14室
住所
群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽15-1
アクセス
[車]関越自動車道 水上ICから約15分 [電車]JR湯桧曽駅から徒歩1分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

群馬県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング