1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 熊本県
  4. 菊池温泉  菊池 笹乃家
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

菊池温泉  菊池 笹乃家

熊本県 - 菊池 温泉 / 貸切風呂 /

菊池市菊池公園近くに建つ旅館

ぬるりとしてお肌に優しい「菊池温泉」の源泉かけ流し露天風呂を楽しむことができる全56室の旅館。菊池市菊池公園近くというロケーションの良さも魅力。夕食は郷土会席や創作会席から選べる。宴会場があるからお祝いごとにもいい。

菊池温泉  菊池 笹乃家の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

菊池温泉  菊池 笹乃家の外観

「菊池温泉  菊池 笹乃家」は菊池市菊池公園近くに建つ旅館。熊本の観光スポットをアクティブに観光した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

菊池温泉  菊池 笹乃家のロビー

エントランスを入ると純和風な空間が待っている。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感が溢れる。まずはチェックインカウンターに向かいチェックイン。

菊池温泉  菊池 笹乃家のラウンジ

「菊池温泉  菊池 笹乃家」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここでドリンクでも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

菊池温泉  菊池 笹乃家の部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワクする時間かも。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のルームがお待ちかね。

菊池温泉  菊池 笹乃家のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。窓からの景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

ぬるりとしてお肌に優しい「菊池温泉」の源泉かけ流し露天風呂

菊池温泉  菊池 笹乃家の大浴場

「菊池温泉  菊池 笹乃家」が誇る自慢の天然温泉へ。ぬるりとしてお肌に優しい「菊池温泉」の源泉かけ流し露天風呂を満喫できる。

菊池温泉  菊池 笹乃家の大浴場

単純泉で疲労回復効果や美容に良いと言われている。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食は郷土会席や創作会席から選べる

菊池温泉  菊池 笹乃家の夕食

さて、そろそろ夕食タイム。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

菊池温泉  菊池 笹乃家の夕食

「菊池温泉  菊池 笹乃家」は郷土会席や創作会席から選んで楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は和定食を楽しむ

菊池温泉  菊池 笹乃家の朝食

待ちに待った朝食タイム。普段は控えめでも旅行先の朝ご飯なぜか楽しみ。「菊池温泉  菊池 笹乃家」は朝食が評判で熊本のグルメを活かした和定食を楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

菊池温泉  菊池 笹乃家のお土産店

チェックアウト前には売店を見てみよう。熊本のお土産や特産品が置いてあるのでいいものが見つかればここで買っておこう。

菊池温泉  菊池 笹乃家へ

菊池温泉  菊池 笹乃家の外観

「菊池温泉  菊池 笹乃家」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や菊池市菊池公園近くという優れたロケーションといった魅力がある。熊本旅行や菊池周辺へ観光するときには「菊池温泉  菊池 笹乃家」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】九州自動車道 植木ICから約20分

【バス・送迎】菊池創生市民の広場バス停留所より徒歩7分

【近くの宿】ペットと泊まれる宿 Wa!王国 狗の郷菊池渓谷温泉 岩蔵植木温泉 和風旅館 鷹の家

詳細情報

名称
菊池温泉  菊池 笹乃家
ジャンル
旅館
客室数
56室
住所
熊本県菊池市隈府1090-1
アクセス
[車]九州自動車道 植木ICから約20分 [バス・送迎]菊池創生市民の広場バス停留所より徒歩7分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

熊本県のジャンル別ランキング