1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 福井県
  4. あわら温泉 政竜閣
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

あわら温泉 政竜閣

福井県 - あわら 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

あらわ温泉街の中に建つ旅館

越前海岸にある「呼鳥門」をイメージして作られた自慢の大巨石風呂を満喫できる全38室の旅館。あらわ温泉街の中という素晴らしいロケーションも魅力だ。夕食は福井の食材を活かした会席料理を楽しめる。広い宴会場が利用できるから記念日などのお祝いにもちょうどいい。

あわら温泉 政竜閣の過ごし方

旅館に到着

あわら温泉 政竜閣の外観

「あわら温泉 政竜閣」はあらわ温泉街の中に建つ旅館。福井の観光スポットを満喫した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

あわら温泉 政竜閣のロビー

入口から中に入ると明るく厳かなデザインのロビーが気分を高めてくれる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感で心が満たされていく。とりあえずフロントの受付を見つけてチェックインしなくては。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

あわら温泉 政竜閣の部屋

ロビーから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワク感に溢れている気がする。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた客室が待っている。

あわら温泉 政竜閣のスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。景色もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

あわら温泉 政竜閣の客室風呂

お待ちかねの特別感のある客室のお風呂。上質な時間を過ごすことができる。

越前海岸にある「呼鳥門」をイメージして作られた自慢の大巨石風呂

あわら温泉 政竜閣の大浴場

ここの温泉は「あわら温泉 政竜閣」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。越前海岸にある「呼鳥門」をイメージして作られた自慢の大巨石風呂を満喫することができる。

あわら温泉 政竜閣の大浴場

心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

夕食は会席料理を楽しむ

あわら温泉 政竜閣の夕食

時計も18時を過ぎた。いよいよ夕食会場に向かう時間だ。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

あわら温泉 政竜閣の夕食

「あわら温泉 政竜閣」は福井の特産品や旬の味覚を取り入れた会席料理を楽しむことができる。

朝食は和食を楽しむ

あわら温泉 政竜閣の朝食

お待ちかねの朝食の時間だ。普段は朝食は軽くなのに宿の朝食は楽しみになってしまう。「あわら温泉 政竜閣」は朝食が美味しいことで知られており福井の特産品や旬の味覚を取り入れた和食を楽しむことができる。

お土産も買っておこう

あわら温泉 政竜閣のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店に行ってみよう。福井でしか買えないものも置いてるのでいいものがあれば買って帰ろう。

あわら温泉 政竜閣へ

あわら温泉 政竜閣の外観

「あわら温泉 政竜閣」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の温泉やあらわ温泉街の中という優れたロケーションなどの魅力を持っている。福井旅行やあわら周辺へ訪れる際は「あわら温泉 政竜閣」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】北陸道 金津ICから約13分

【電車】えちぜん鉄道芦原湯の町駅

【バス・送迎】JR芦原温泉駅よりバス13分芦原湯の町駅下車

【近くの宿】あわら温泉 グランディア芳泉北陸 あわら温泉 まつや千千あわら温泉 清風荘

詳細情報

名称
あわら温泉 政竜閣
ジャンル
旅館
客室数
38室
住所
福井県あわら市西温泉1-102
アクセス
[車]北陸道 金津ICから約13分 [電車]えちぜん鉄道芦原湯の町駅 [バス・送迎]JR芦原温泉駅よりバス13分芦原湯の町駅下車

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

福井県のジャンル別ランキング