1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 秋田県
  4. 和心の宿 姫の湯
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

和心の宿 姫の湯

秋田県 - 鹿角市 温泉 /

十和田湖と田沢湖のほぼ中間地に建つ旅館

美人の湯・姫の湯温泉を楽しむことができる全114室の旅館。十和田湖と田沢湖のほぼ中間地という絶好のロケーションも魅力だ。夕食は囲炉裏会席などの創作会席を楽しめる。宴会場が利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

和心の宿 姫の湯の過ごし方

コンセプトは「真心のこもった和のおもてなし」

和心の宿 姫の湯の外観

「和心の宿 姫の湯」は十和田湖と田沢湖のほぼ中間地に建つ旅館。湯治のふる里 玉川温泉、七滝、十和田湖(秋田県小坂町)などの近くにある観光スポットを満喫した後、程よい疲労感で到着。

和心の宿 姫の湯のラウンジ

「和心の宿 姫の湯」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインまで時間に余裕があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながら一息ついてみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

和心の宿 姫の湯の部屋

チェックインをしてから部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れている気がする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の部屋が待っている。

和心の宿 姫の湯のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。眺望も良くより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

美人の湯・姫の湯温泉

和心の宿 姫の湯の大浴場

「和心の宿 姫の湯」が誇る自慢の天然温泉へ。美人の湯・姫の湯温泉を楽しむことができる。

和心の宿 姫の湯の大浴場

疲労回復効果や美容に良いといわれる単純泉。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

和心の宿 姫の湯のサウナ

サウナ好きには嬉しいサウナはもちろん用意。天然温泉で身体を温めたらサウナでたくさん汗をかいてゆっくりすれば心も身体もスッキリ。

夕食:囲炉裏会席などの創作会席

和心の宿 姫の湯の夕食

さて、お待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

和心の宿 姫の湯の夕食

「和心の宿 姫の湯」は囲炉裏会席などの創作会席を食べることができる。旅先の思い出になる味だ。

チェックアウト前にお土産を

和心の宿 姫の湯のお土産店

チェックアウト前には売店ものぞいてみたい。秋田でしか買えないものも置いてるのでいいものがあれば買っておこう。

和心の宿 姫の湯へ

和心の宿 姫の湯の外観

「和心の宿 姫の湯」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や十和田湖と田沢湖のほぼ中間地という優れたロケーションなどの魅力がある。秋田旅行や鹿角市周辺へ訪れる際は「和心の宿 姫の湯」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【電車】JR花輪線 湯瀬温泉駅から徒歩5分

【近くの宿】四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル後生掛温泉大湯温泉 龍門亭 千葉旅館

詳細情報

名称
和心の宿 姫の湯
ジャンル
旅館
客室数
114室
住所
秋田県鹿角市八幡平湯瀬40-1
アクセス
[電車]JR花輪線 湯瀬温泉駅から徒歩5分
周辺の観光スポット
湯治のふる里 玉川温泉まで車で30分、七滝まで車で40分、十和田湖(秋田県小坂町)まで車で51分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

秋田県のジャンル別ランキング