1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 宮城県
  4. 気仙沼プラザホテル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

気仙沼プラザホテル

宮城県 - 気仙沼 絶景 / 温泉 /

自然美溢れる仙人郷に建つリゾートホテル

気仙沼湾を見渡せる展望露天風呂、深層天然温泉の気仙沼温泉を楽しむことができる全65室のリゾートホテル。オーシャンビューの癒される穏やかな雰囲気が魅力でつい長居したくなるような空間だ。宴会場が利用できるからお祝いごとにもちょうどいい。

気仙沼プラザホテルの過ごし方

ホテルに到着

気仙沼プラザホテルの外観

「気仙沼プラザホテル」は自然美溢れる仙人郷に建つリゾートホテル。宮城の観光スポットを満喫した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

気仙沼プラザホテルのロビー

エントランスを入るとオーシャンビューの癒される穏やかなデザインのロビーが気分を高めてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず非日常的なワクワク感で心が満たされていく。とりあえずチェックインカウンターに向かいチェックインしなくては。

気仙沼プラザホテルのラウンジ

「気仙沼プラザホテル」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここでちょっとしたドリンクでも飲みながら一息ついてみるのもありだ。

開放的な雰囲気のお部屋で一息

気仙沼プラザホテルの部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワク感に溢れている気がする。中に入ると開放的な雰囲気のルームが待っている。

気仙沼プラザホテルのスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。窓からの景色もよくより広めに空間が確保されていている。特別な旅行のときに泊まりたい。

気仙沼プラザホテルからの絶景・眺望

外を見ると気仙沼湾の絶景が広がる。抜群の雰囲気の眺めはこのままずっと眺めていたくなる。

気仙沼湾を見渡せる展望露天風呂、深層天然温泉の気仙沼温泉

気仙沼プラザホテルの大浴場

「気仙沼プラザホテル」が誇る自慢の天然温泉へ。気仙沼湾を見渡せる展望露天風呂、深層天然温泉の気仙沼温泉を満喫できる。

気仙沼プラザホテルの大浴場

血行を良くする効果があるといわれる塩化物泉。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

気仙沼プラザホテルのサウナ

サウナ好きには必須のサウナと水風呂はもちろん用意。天然温泉で身体を温めたらサウナでたくさん汗をかいてゆっくりすれば心も身体もスッキリ。

夕食は会席料理、ライブキッチンの鉄板焼き料理から選べる

気仙沼プラザホテルの夕食

さて、そろそろ夕食会場に向かう時間だ。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

気仙沼プラザホテルの夕食

「気仙沼プラザホテル」は会席料理、ライブキッチンの鉄板焼き料理から気分で選ぶことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は宮城の食材を取り入れたビュッフェ

気仙沼プラザホテルの朝食

待ちに待った朝食タイム。普段は朝食は軽くなのに宿の朝食はなぜか楽しみ。「気仙沼プラザホテル」は朝食ビュッフェが美味しいことで知られており宮城のグルメを活かした盛りだくさんの料理を思う存分楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

気仙沼プラザホテルのお土産店

チェックアウト前には売店を見てみよう。宮城でしか買えないものも置いてるのでいいものがあれば買っておこう。

気仙沼プラザホテルへ

気仙沼プラザホテルの外観

「気仙沼プラザホテル」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や雰囲気の良さといった魅力がある。宮城旅行や気仙沼周辺へ訪れる際は「気仙沼プラザホテル」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】JR気仙沼駅よりタクシーで10分

【近くの宿】網元の宿 磯村はまなす海洋館松島佐勘 松庵

詳細情報

名称
気仙沼プラザホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
65室
住所
宮城県気仙沼市柏崎1-1
アクセス
[車]JR気仙沼駅よりタクシーで10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

宮城県のジャンル別ランキング