1. TOP
  2. 日本
  3. 宮城県
  4. 仙台
  5. ホテル・旅館
  6. 秋保温泉 茶寮宗園

秋保温泉 茶寮宗園

宮城県 - 秋保・作並温泉 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 /

純和風の美しい建築で過ごす最高級の温泉旅館

名取川渓流に建つ高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、仙台の食材を取り入れた懐石料理を楽しむことができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。優美な日本庭園の絶景を眺めることができるのも魅力。お風呂は日本三御湯のひとつ秋保温泉を楽しめる。心地いいラウンジやマッサージがあるから大人のホテル時間を楽しむことができるだろう。

秋保温泉 茶寮宗園の過ごし方

秋保・作並温泉を観光して旅館に到着

秋保温泉 茶寮宗園の外観

「秋保温泉 茶寮宗園」は名取川渓流に建つ旅館。仙台や秋保・作並温泉周辺を一日かけて巡った後、程よい疲労感で到着。

秋保温泉 茶寮宗園のロビー

入口をくぐると純和風、数奇屋風建築の伝統的な雰囲気の空間が迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずフロントでチェックインしよう。

秋保温泉 茶寮宗園のラウンジ

「秋保温泉 茶寮宗園」では落ち着いたラウンジを利用することができる。チェックインまで時間に余裕があればここで温かい飲み物でも飲みながらひと休みしていくのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

秋保温泉 茶寮宗園の部屋

チェックインを済ませて部屋に向かう時が最も楽しみな気持ちが強い瞬間だ。入室すると自宅に帰ったような安心感のある部屋がお目見え。

秋保温泉 茶寮宗園のスイートルームや特別室

こちらはグレードが高いお部屋。眺望も良く標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

秋保温泉 茶寮宗園の客室風呂

気兼ねなく入れる豪華な客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

秋保温泉 茶寮宗園からの絶景・眺望

「秋保温泉 茶寮宗園」の魅力の一つである優美な日本庭園の絶景。日常を忘れることのできる絶景はぼんやりと眺めながら過ごしたくなる。

日本三御湯のひとつ秋保温泉

秋保温泉 茶寮宗園の大浴場

お風呂好きなら宿のお風呂は気になるところ。日本三御湯のひとつ秋保温泉を楽しむことができる。

秋保温泉 茶寮宗園の大浴場

塩化物泉で血液の循環をよくするとされている。最高の癒しに導いてくれる。

エステで極上の時間を過ごす

秋保温泉 茶寮宗園のエステ

旅先で癒しを欲しい人にはエステやマッサージがおすすめ。日常の忙しさを忘れて極上の癒しの時間を満喫できる。

夕食は懐石料理を楽しむ

秋保温泉 茶寮宗園の夕食

お風呂に入ったらお待ちかねの夕食のお時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

秋保温泉 茶寮宗園の夕食

「秋保温泉 茶寮宗園」は美食を味わえる宿として知られており、仙台の食材を取り入れた懐石料理を楽しむことができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食の後はお土産店でも

秋保温泉 茶寮宗園のお土産店

朝食の後に時間があれば売店ものぞいてみたい。地元の特産品や仙台のお土産が置いてあるので目当てのものが見つかれば買ってしまおう。

秋保温泉 茶寮宗園へ

秋保温泉 茶寮宗園の外観

「秋保温泉 茶寮宗園」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。おいしい夕食や優美な日本庭園の眺望が綺麗なことなどの魅力がある。仙台や秋保・作並温泉周辺を訪ねる予定があれば是非とも「秋保温泉 茶寮宗園」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】仙台駅~車で約30分、仙台南IC~車で15分、仙台宮城IC~車で約20分

【電車】JR仙台駅

【近くの宿】仙台ヒルズホテル晩翠亭いこい荘旅館ダイワロイネットホテル仙台一番町

詳細情報

名称
秋保温泉 茶寮宗園
ジャンル
旅館
客室数
26室
住所
宮城県仙台市太白区秋保町湯元釜土東1
アクセス
[車]仙台駅~車で約30分、仙台南IC~車で15分、仙台宮城IC~車で約20分 [電車]JR仙台駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

仙台の "ホテル・旅館" ランキング