1. TOP
  2. 日本
  3. 宮城県
  4. ホテル・旅館
  5. ホテル松島大観荘

ホテル松島大観荘

宮城県 - 松島・塩竈 絶景 /

日本三景・松島の高台に建つリゾートホテル

日本三景・松島の高台に建つ全238室のリゾートホテル。夕食ビュッフェが美味しいと話題になっており宮城の味覚をふんだんに使った多彩な料理を楽しめる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。オーシャンフロントの開放的な雰囲気が特徴的で大人が落ち着いて過ごせるだ。お風呂は松島湾を望む大浴場や露天風呂を楽しめる。エステサロンやプールが用意されているからホテルを満喫したい女子旅にも利用したい。

ホテル松島大観荘の過ごし方

ホテルに到着

ホテル松島大観荘の外観

「ホテル松島大観荘」は日本三景・松島の高台に建つリゾートホテル。宮城や松島・塩竈周辺をゆっくりと巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

ホテル松島大観荘のロビー

エントランスから中に入るとオーシャンフロントの開放的な雰囲気のロビーが気分を高めてくれる。ロビーに入っただけなのに非日常的なワクワク感に包まれる。とりあえず受付まで足を運んでチェックインだ。

ホテル松島大観荘のラウンジ

「ホテル松島大観荘」には居心地のいいラウンジがある。時間が許すならここで飲み物でも飲みながら一息ついてみるのも良さそうだ。

美しさと利便性を兼ね揃えた部屋がお待ちかね

ホテル松島大観荘の部屋

フロントから部屋に移動するまでの時間が一番気分が高揚している気がする。ドアを開けると美しさと利便性を兼ね揃えた空間が広がる。

ホテル松島大観荘のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。標準的な部屋より景色もよく広めに作られている。特別な旅行のときに泊まりたい。

ホテル松島大観荘からの絶景・眺望

ホテルからは四季折々の自然と松島の絶景を見ることができる。目の前に広がる眺望は心の内側まで癒してくれる。

松島湾を望む大浴場や露天風呂

ホテル松島大観荘の大浴場

お風呂に入る瞬間は一番癒される瞬間だ。松島湾を望む大浴場や露天風呂を思う存分楽しめる。

ホテル松島大観荘の大浴場

美容や疲労回復に良いとされるとされる単純泉という良質な泉質だ。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

エステで過ごす癒しの時間

ホテル松島大観荘のエステ

旅の疲れを取り癒しを必要とするなら「ホテル松島大観荘」自慢のエステやマッサージを試してほしい。「エステルーム 「ラ・セレヴィス」」では慌ただしい日常を忘れて極上の時間を楽しめる。

夕食は宮城の食材を取り入れたビュッフェ

ホテル松島大観荘の夕食

さぁ、待ちに待った夕飯の時間。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

ホテル松島大観荘の夕食

「ホテル松島大観荘」は夕食ビュッフェが美味しいと話題になっており宮城の味覚をふんだんに使った多彩な料理を楽しめる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は地元の食材を使ったビュッフェ

ホテル松島大観荘の朝食

いよいよ朝食を食べる時間になった。いつもはそんなに食べないのに宿の朝食は思いっきり食べたくなる。「ホテル松島大観荘」は朝食のビュッフェは美味しいと評判で宮城の味覚をふんだんに使った多彩な料理を楽しめる。

ローカルベストの「宮城県の朝食が美味しい宿ランキング2021」で7位に輝いた実績がある。

時間があればお土産を

ホテル松島大観荘のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店に足を運んでみよう。宮城の特産品やオリジナル商品があるのでいいものがあれば買っておきたい。

ホテル松島大観荘へ

ホテル松島大観荘の外観

「ホテル松島大観荘」は非日常的で充実した時間を満喫できるリゾートホテルだ。おいしい夕食や雰囲気の良さという特長がある。宮城や松島・塩竈周辺を旅行する計画があれば「ホテル松島大観荘」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】三陸道松島海岸ICから約5分

【電車】松島海岸駅

【近くの宿】松島温泉 松島センチュリーホテル松島温泉 ホテル絶景の館松島温泉元湯 ホテル海風土

詳細情報

名称
ホテル松島大観荘
ジャンル
リゾートホテル
客室数
238室
住所
宮城県宮城郡松島町松島字犬田10-76
アクセス
[車]三陸道松島海岸ICから約5分 [電車]松島海岸駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

宮城県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング