1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 宮城県
  4. 松島温泉 湯元 松島一の坊
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

松島温泉 湯元 松島一の坊

宮城県 - 松島 高級 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 /

松島湾に建つ旅館

「静かな松島と心ひとつにする温泉リゾート」がコンセプト。松島湾に建つ高級旅館。室内から見える松島の島々を望むオーシャンビューの絶景を眺めながら過ごすことができる。夕食は宮城のグルメや食材を活かしたビュッフェを楽しめる。お風呂は最上階に位置する露天風呂「八百八島」、大きなガラス張りの窓から松島湾を一望できる内湯「五大観」を楽しめる。居心地のいいラウンジやバーがあるから長期滞在でもホテル時間を楽しむことができる。

松島温泉 湯元 松島一の坊の過ごし方

「静かな松島と心ひとつにする温泉リゾート」がコンセプト

松島温泉 湯元 松島一の坊の外観

「松島温泉 湯元 松島一の坊」は松島湾に建つ旅館。宮城の観光スポットを満喫した後、ちょっと早めに宿に到着。

松島温泉 湯元 松島一の坊のロビー

入口に着くとオールインクルーシブの優雅なデザインのロビーが気分を高めてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。とりあえず受付に並んでチェックインしなくては。

松島温泉 湯元 松島一の坊のラウンジ

「松島温泉 湯元 松島一の坊」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があればまずはここでちょっとしたドリンクでも飲みながら一息ついてみるのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

松島温泉 湯元 松島一の坊の部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワク感に溢れている気がする。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気のお部屋が待っている。

松島温泉 湯元 松島一の坊のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。標準的な部屋より眺望もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

松島温泉 湯元 松島一の坊の客室風呂

一度は入ってみたいハイセンスな客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

松島温泉 湯元 松島一の坊からの絶景・眺望

「松島温泉 湯元 松島一の坊」自慢の松島の島々を望むオーシャンビューの絶景を見ることができる。雰囲気の良い眺めは心の内側まで癒してくれる。

最上階に位置する露天風呂「八百八島」、大きなガラス張りの窓から松島湾を一望できる内湯「五大観」

松島温泉 湯元 松島一の坊の大浴場

お風呂に入る瞬間は一番癒される瞬間だ。最上階に位置する露天風呂「八百八島」、大きなガラス張りの窓から松島湾を一望できる内湯「五大観」を心ゆくまで楽しみたい。

松島温泉 湯元 松島一の坊の大浴場

美容や疲労回復に良いとされるといわれる単純泉。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

松島温泉 湯元 松島一の坊のサウナ

サウナーにはありがたいサウナはもちろん用意。天然温泉に入った後はサウナで汗をたくさん出してゆっくりすれば心も身体もスッキリ。

エステで過ごす癒しの時間

松島温泉 湯元 松島一の坊のエステ

旅の疲れを取り癒しを得たい人にはエステやマッサージをおすすめしたい。「新感覚リラクゼーション 庭がSPA」では日々の慌ただしさから離れて極上の時間を楽しめる。

夕食は宮城の食材を取り入れたビュッフェ

松島温泉 湯元 松島一の坊の夕食

さぁ、旅のクライマックである夕食会場に向かう時間だ。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

松島温泉 湯元 松島一の坊の夕食

「松島温泉 湯元 松島一の坊」は料理重視の旅行者に選ばれており、宮城の味覚を使った盛りだくさんの料理を味わえる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は地元の食材を使ったビュッフェ

松島温泉 湯元 松島一の坊の朝食

いよいよ朝ご飯の時間。普段は朝食は軽くなのに宿の朝食はなぜか期待してしまう。「松島温泉 湯元 松島一の坊」は朝食ビュッフェが美味しいことで知られており宮城の味覚を使った盛りだくさんの料理を楽しめる。

ローカルベストの「宮城県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で10位に輝いた実績がある。

松島温泉 湯元 松島一の坊の朝食会場

こちらが朝食ビュッフェの会場。

松島温泉 湯元 松島一の坊の朝食のパン

こちらはパンコーナー。

松島温泉 湯元 松島一の坊の朝食のオムレツ

朝食ビュッフェの定番であるオムレツもある。

松島温泉 湯元 松島一の坊の朝食の人気メニュー

松島温泉 湯元 松島一の坊の朝食で人気のフレンチトースト。

松島温泉 湯元 松島一の坊の朝食の人気メニュー

こちらはお好みの具材で作る出来立ておにぎり。

時間があればお土産を

松島温泉 湯元 松島一の坊のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店をのぞいてみよう。宮城でしか買えないものも置いてるのでいいものがあれば買っておきたい。

松島温泉 湯元 松島一の坊へ

松島温泉 湯元 松島一の坊の外観

「松島温泉 湯元 松島一の坊」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。松島の島々を望むオーシャンビューの絶景が見れることや充実した夕食などの特徴をもっている。宮城旅行や松島周辺へ訪れる際は「松島温泉 湯元 松島一の坊」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】三陸道 松島海岸ICから約15分

【電車】JR東北本線松島駅、JR仙石線松島海岸

【近くの宿】松島温泉元湯 ホテル海風土松島温泉 ホテル絶景の館松島温泉 松島センチュリーホテル

詳細情報

名称
松島温泉 湯元 松島一の坊
ジャンル
旅館
客室数
111室
住所
宮城県宮城郡松島町高城浜1-4
アクセス
[車]三陸道 松島海岸ICから約15分 [電車]JR東北本線松島駅、JR仙石線松島海岸

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

宮城県のジャンル別ランキング