1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 宮城県
  4. 作並温泉 湯の原ホテル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

作並温泉 湯の原ホテル

宮城県 - 作並温泉 隠れ宿 / 温泉 /

作並温泉に建つ旅館

作並温泉に建つ全30室の少人数制の旅館。おいしい食事が食べれる宿として知られており創作コース料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。天然温泉も魅力で四季を眺め、星空を仰ぐ、作並の湯を楽しむことができる。お風呂上がりの休憩スペースやラウンジがあるからお風呂上がりのまったりタイムを過ごすことができる。

作並温泉 湯の原ホテルの過ごし方

旅館に到着

作並温泉 湯の原ホテルの外観

「作並温泉 湯の原ホテル」は作並温泉に建つ旅館。仙台の観光スポットをアクティブに観光した後、心地よい達成感を感じながら到着。

作並温泉 湯の原ホテルのロビー

入口に着くと旅情漂う寂静とレトロモダンな空間が気分を高めてくれる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえず受付まで足を運んでチェックイン。

作並温泉 湯の原ホテルのラウンジ

「作並温泉 湯の原ホテル」には落ち着いたラウンジがある。時間が許すならここでドリンクでも飲みながら一息ついてみるのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

作並温泉 湯の原ホテルの部屋

フロントから部屋に移動するまでの時間が一番ワクワクする気がする。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の空間がお待ちかね。

作並温泉 湯の原ホテルのスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。標準的な部屋より景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

作並温泉 湯の原ホテルからの絶景・眺望

旅館からは里山の自然の絶景を見ることができる。豊かな自然の綺麗な景色は心の内側まで癒してくれる。

四季を眺め、星空を仰ぐ、作並の湯

作並温泉 湯の原ホテルの大浴場

「作並温泉 湯の原ホテル」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。四季を眺め、星空を仰ぐ、作並の湯を思う存分楽しめる。

作並温泉 湯の原ホテルの大浴場

アルカリ性泉で美肌の湯と言われている。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食:創作コース料理

作並温泉 湯の原ホテルの夕食

さぁ、待ちに待った夕食タイム。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

作並温泉 湯の原ホテルの夕食

「作並温泉 湯の原ホテル」はおいしい食事が食べれる宿として知られており創作コース料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和食膳を楽しむ

作並温泉 湯の原ホテルの朝食

いよいよ朝食を食べる時間になった。普段は控えめでも宿の朝食はなぜか期待してしまう。「作並温泉 湯の原ホテル」は朝食が評判で仙台の味覚をふんだんに使った和食膳を楽しむことができる。

時間があればお土産を

作並温泉 湯の原ホテルのお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店に足を運んでみよう。仙台のお土産や特産品が置いてあるのでいいものがあれば買っておきたい。

作並温泉 湯の原ホテルへ

作並温泉 湯の原ホテルの外観

「作並温泉 湯の原ホテル」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉という特長がある。仙台旅行や作並温泉周辺へ観光するときには「作並温泉 湯の原ホテル」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】東北自動車道 仙台宮城ICから約30分

【電車】JR仙山線 作並駅

【近くの宿】仙台ヒルズホテル仙台ロイヤルパークホテル晩翠亭いこい荘旅館

詳細情報

名称
作並温泉 湯の原ホテル
ジャンル
旅館
客室数
30室
住所
宮城県仙台市青葉区作並元木1
アクセス
[車]東北自動車道 仙台宮城ICから約30分 [電車]JR仙山線 作並駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

宮城県のジャンル別ランキング