1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 福井県
  4. 鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘

福井県 - 福井市 絶景 / オーシャンビュー / 温泉 /

東尋坊と越前岬の中程に建つ旅館

東尋坊と越前岬の中程に建つ全12室の少人数制の旅館。全室から日本海に沈む夕日の絶景を楽しむことができる。温泉も魅力で美肌効果のある温泉を使った大浴場をゆっくり楽しめる。宴会スペースが利用できるから記念日などのお祝いにもちょうどいい。

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘の外観

「鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘」は東尋坊と越前岬の中程に建つ旅館。福井の観光スポットを満喫した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘のロビー

正面入口から入るとゆったり寛げる開放的なデザインのロビーが待っている。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感で心が満たされていく。まずはカウンターを見つけてチェックインしなくては。

非日常感のあるお部屋

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘の部屋

チェックインを終えて部屋に向かって歩いているときが一番ワクワク感に溢れている時間かも。ドアを開けてみると非日常感のある客室が待っている。

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。景色もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘からの絶景・眺望

全室から日本海に沈む夕日の絶景は「鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘」の魅力の一つだ。オーシャンビューの眺めは日常を忘れて心を癒してくれる。

美肌効果のある温泉を使った大浴場

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘の大浴場

ここの温泉は「鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘」の魅力の一つだ。美肌効果のある温泉を使った大浴場を満喫することができる。

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘の大浴場

ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食は会席料理やバーベキューから選べる

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘の夕食

部屋でゆっくりしたらいよいよ夕食会場に向かう時間だ。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘の夕食

「鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘」は会席料理やバーベキューから気分で選ぶことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和食を楽しむ

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘の朝食

お楽しみの朝食の時間だ。普段は朝食は軽くなのに旅行先の朝ご飯期待で胸が高鳴る。「鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘」は朝食が美味しいことで知られており福井の旬の食材を取り入れた和食を楽しむことができる。

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘へ

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘の外観

「鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。全室から日本海に沈む夕日の絶景が見れることや魅力的な温泉などの魅力を持っている。福井旅行や福井市周辺へ訪れる際は「鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】福井北ICから約45分

【バス・送迎】JR福井駅・バスターミナル福井駅前3番乗場から みの浦前下車所要時間約50分

【近くの宿】白浜荘<福井県>割烹旅館 越前満月越前カニと天然あわびの宿 ホテル割烹 石丸

詳細情報

名称
鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘
ジャンル
旅館
客室数
12室
住所
福井県福井市蓑町3-11-1
アクセス
[車]福井北ICから約45分 [バス・送迎]JR福井駅・バスターミナル福井駅前3番乗場から みの浦前下車所要時間約50分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

福井県のジャンル別ランキング