1. TOP
  2. 日本
  3. 京都府
  4. 天橋立
  5. ホテル・旅館
  6. 宮津温泉 旅館つるのや

宮津温泉 旅館つるのや

京都府 - 天橋立 隠れ宿 / 温泉 /

宮津の海辺に建つ旅館

天橋立にある全8室の少人数制の旅館。温泉が魅力で眼下に宮津湾が眺められる展望風呂を満喫できる。宮津の海辺という理想的なロケーションも魅力のひとつ。夕食は天橋立の食材を活かした海鮮会席を楽しめる。

宮津温泉 旅館つるのやの過ごし方

宮津温泉 旅館つるのやに到着

宮津温泉 旅館つるのやの外観

「宮津温泉 旅館つるのや」は宮津の海辺に建つ旅館。天橋立や天橋立周辺をアクティブに巡ったあと、心地よい達成感を感じながら到着。

宮津温泉 旅館つるのやのロビー

入口をくぐると温かいテイストのロビーが広がる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。さっそくフロントまで足を運んでチェックインしてしまおう。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

宮津温泉 旅館つるのやの部屋

チェックインを済ませて部屋に移動するまでの時間が一番気持ちが高鳴る。入室すると自宅に帰ったような安心感のある空間がそこに広がっている。

宮津温泉 旅館つるのやのスイートルームや特別室

こちらはグレードが高いお部屋。標準的な部屋より景色もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

眼下に宮津湾が眺められる展望風呂

宮津温泉 旅館つるのやの大浴場

「宮津温泉 旅館つるのや」の魅力の一つである温泉。眼下に宮津湾が眺められる展望風呂を思う存分楽しめる。

宮津温泉 旅館つるのやの大浴場

良質な塩化物泉で血液の循環をよくすると言われている。心も体も癒してくれる。

夕食は海鮮会席を楽しむ

宮津温泉 旅館つるのやの夕食

お風呂に入ったら待ちに待った夜ご飯の時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

宮津温泉 旅館つるのやの夕食

「宮津温泉 旅館つるのや」は天橋立の食材をふんだんに使った海鮮会席を楽しむことができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食は和食を楽しむ

宮津温泉 旅館つるのやの朝食

楽しみにしていた朝食を食べる時間になった。朝食は食べないこともあるのに旅行先での朝食はたくさん食べたくなってしまう。「宮津温泉 旅館つるのや」は朝食が人気で天橋立の食材をふんだんに使った和食を楽しむことができる。

宮津温泉 旅館つるのやへ

宮津温泉 旅館つるのやの外観

「宮津温泉 旅館つるのや」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。最高の温泉や宮津の海辺という優れたロケーションという特長がある。天橋立や天橋立周辺へ旅行に出かけるときは「宮津温泉 旅館つるのや」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
宮津温泉 旅館つるのや
ジャンル
旅館
客室数
8室
住所
京都府宮津市獅子崎198-1

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

天橋立の "ホテル・旅館" ランキング