1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 広島県
  4. Ryokan尾道西山
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

Ryokan尾道西山

広島県 - 尾道 高級 / 格安 / 隠れ宿 /

尾道の迎賓館を継承する和モダンな旅館

尾道で1943年に創業して以来、多くの著名人に愛された由緒ある老舗宿「西山別館」を2023年4月にリニューアル。尾道の海景と庭園を囲む 6棟8室の「離れ」、3室すべてがオーシャンビューの「本館」で構成されている。夕食はおすすめのコース料理にアラカルトで好みの料理を追加するスタイル。

Ryokan尾道西山の過ごし方

Ryokan尾道西山に到着

Ryokan尾道西山の外観

「Ryokan尾道西山」は瀬戸内海を望む千坪の芝生庭園に建つ旅館。尾道の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

Ryokan尾道西山のロビー

入口をくぐると純和風な雰囲気の空間が広がる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感でいっぱいになる。さっそくフロントに向かいチェックインしよう。

Ryokan尾道西山のラウンジ

「Ryokan尾道西山」では落ち着いたラウンジを利用することができる。時間に余裕があるようならここで温かい飲み物でも飲みながらくつろいでみるのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

Ryokan尾道西山の部屋

チェックインを済ませて部屋のドアを開けるまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い。入室すると自宅に帰ったような安心感のあるルームがお目見え。

Ryokan尾道西山のスイートルームや特別室

こちらはグレードが高いお部屋。窓からの景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

Ryokan尾道西山の客室風呂

気兼ねなく入れるゴージャスな雰囲気の客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

爽やかな海風を感じながら露天風呂と内湯

Ryokan尾道西山の大浴場

「Ryokan尾道西山」の魅力の一つであるお風呂。爽やかな海風を感じながら露天風呂と内湯を満喫できる。心も体も癒してくれる。

夕食:新鮮な海鮮や地元産の山の幸をふんだんに取り入れた会席料理

Ryokan尾道西山の夕食

お風呂に入ったらそろそろ夕食のお時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

Ryokan尾道西山の夕食

「Ryokan尾道西山」は料理が美味しいことが評判になっており、新鮮な海鮮や地元産の山の幸をふんだんに取り入れた会席料理を味わえる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食:瀬戸内の海の幸をふんだんに使用した和食膳

Ryokan尾道西山の朝食

楽しみにしていた朝食タイム。朝食は控えめなのに旅行先での朝食はたくさん食べたくなってしまう。「Ryokan尾道西山」は美味しい朝食が人気で瀬戸内の海の幸をふんだんに使用した和食膳を味わえる。

Ryokan尾道西山の朝食

Ryokan尾道西山へ

Ryokan尾道西山の外観

「Ryokan尾道西山」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。最高のお風呂や充実した夕食といった魅力がある。尾道や尾道周辺を訪ねる予定があれば「Ryokan尾道西山」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
Ryokan尾道西山
ジャンル
旅館
客室数
12室
住所
広島県尾道市山波町678-1

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

プライベートな隠れ宿

広島県のジャンル別ランキング