1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 兵庫県
  4. 南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館

兵庫県 - 淡路島 隠れ宿 / 温泉 /

創業文久3年。淡路島最古の老舗旅館

大浴場で、美肌効果があると言われる天然「潮崎の湯」を楽しむことができる全18室の少人数制の旅館。夕食は名物の鯛料理を始めとするボリューム満点の海鮮料理を楽しめる。宴会場が施設内にあるからお祝いや大人数の旅行にも便利。

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館の外観

「南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館」は福良湾を望む場所に建つ旅館。淡路島の観光スポットを一日かけて巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館のロビー

エントランスを入ると和風な雰囲気の空間が待っている。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはチェックインカウンターに並んでチェックインしよう。

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館のラウンジ

「南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここで温かい飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館の部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のお部屋がお目見え。

大浴場で、美肌効果があると言われる天然「潮崎の湯」

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館の大浴場

「南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館」が誇る自慢の温泉へ。大浴場で、美肌効果があると言われる天然「潮崎の湯」を心ゆくまで楽しみたい。

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館の大浴場

旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

夕食:名物の鯛料理を始めとするボリューム満点の海鮮料理

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館の夕食

さて、旅のクライマックである夕食のお時間。お腹もいい具合に空いてきた。

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館の夕食

「南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館」は夕食が美味しいことで知られており名物の鯛料理を始めとするボリューム満点の海鮮料理を味わえる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食:淡路島の食材をふんだんに取り入れた和朝食

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館の朝食

待ちに待った朝ご飯の時間。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯なぜか楽しみ。「南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館」は美味しい朝食が人気で淡路島の食材をふんだんに取り入れた和朝食を楽しむことができる。

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館の朝食

チェックアウト前にお土産を

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館のお土産店

チェックアウト前には売店をのぞいてみよう。地元の特産品や淡路島のお土産が置いてあるのでいいものが見つかればここで買っておこう。

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館へ

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館の外観

「南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の温泉や充実した夕食などの特徴をもっている。淡路島や淡路島周辺を訪ねる予定があれば「南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【バス・送迎】JR三宮駅またはJR舞子駅より福良行きバス 終点より徒歩5分

【近くの宿】湊小宿 海の薫とAWAJISHIMA休暇村 南淡路ホテル&リゾーツ 南淡路 -DAIWA ROYAL HOTEL-

詳細情報

名称
南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館
ジャンル
旅館
客室数
18室
住所
兵庫県南あわじ市福良乙4
アクセス
[バス・送迎]JR三宮駅またはJR舞子駅より福良行きバス 終点より徒歩5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

兵庫県のジャンル別ランキング