1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. 宿坊 智積院会館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

宿坊 智積院会館

京都府 - 祇園・東山

特別な体験ができる智積院の宿坊

伊豆石の大浴場を楽しむことができる全44室の旅館。智積院の敷地内という優れたロケーションも魅力だ。夕食は祇園・東山の食材を活かした会席料理を楽しめる。宴会場が利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

宿坊 智積院会館の過ごし方

宿坊 智積院会館に到着

宿坊 智積院会館の外観

「宿坊 智積院会館」は智積院の敷地内に建つ旅館。祇園・東山の観光スポットを満喫した後、ちょっと早めに宿に到着。

宿坊 智積院会館のロビー

エントランスに到着すると温かいデザインのロビーがお出迎え。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。まずはチェックインカウンターに並んでチェックインしなくては。

宿坊 智積院会館のラウンジ

「宿坊 智積院会館」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここでちょっとしたドリンクでも飲みながらゆっくりするのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

宿坊 智積院会館の部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワク感に溢れているかもしれない。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のお部屋が待っている。

伊豆石の大浴場

宿坊 智積院会館の大浴場

「宿坊 智積院会館」が誇る自慢のお風呂へ。伊豆石の大浴場を心ゆくまで楽しみたい。心も身体もリラックスモードに導く。

夕食は会席料理を楽しむ

宿坊 智積院会館の夕食

さて、旅のクライマックである夕食会場に向かう時間だ。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

宿坊 智積院会館の夕食

「宿坊 智積院会館」は祇園・東山のグルメを使った会席料理を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は和朝食を楽しむ

宿坊 智積院会館の朝食

待ちに待った朝ご飯の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先では特別。「宿坊 智積院会館」は朝食が美味しいことで知られており祇園・東山のグルメを使った和朝食を楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

宿坊 智積院会館のお土産店

チェックアウト前には売店をのぞいてみよう。祇園・東山でしか買えないものも置いてるので気になるものがあれば買っておこう。

宿坊 智積院会館へ

宿坊 智積院会館の外観

「宿坊 智積院会館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高のお風呂や智積院の敷地内という優れたロケーションなどの特徴をもっている。祇園・東山旅行や祇園・東山周辺へ訪れる際は「宿坊 智積院会館」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【電車】京阪七条駅から徒歩10分

【バス・送迎】・JR京都駅よりバス10分 東山七条下車

【近くの宿】ハイアット リージェンシー 京都フォーシーズンズホテル京都京乃宿 清水五条 呉竹荘

詳細情報

名称
宿坊 智積院会館
ジャンル
旅館
客室数
44室
住所
京都府京都市東山区東大路七条下る東瓦町964
アクセス
[電車]京阪七条駅から徒歩10分 [バス・送迎]・JR京都駅よりバス10分 東山七条下車

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

京都府のジャンル別ランキング