1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 熊本県
  4. 山川温泉 しらはなシンフォニー
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

山川温泉 しらはなシンフォニー

熊本県 - 杖立・わいた 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

小国の山間に建つ旅館

「四季を感じる極上温泉と愛情たっぷりのお料理をお届け」がコンセプト。小国の山間に建つ全10室の少人数制の旅館。眺望の良さが特長で四季を感じる山の風景や夏にはホタルの絶景を堪能できる。「山川温泉」源泉かけ流し100%の露天風呂・大浴場や大きな貸切露天風呂を満喫できるのも魅力。広い宴会場が利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

山川温泉 しらはなシンフォニーの過ごし方

旅館に到着

山川温泉 しらはなシンフォニーの外観

「山川温泉 しらはなシンフォニー」は小国の山間に建つ旅館。熊本の観光スポットを満喫した後、程よい疲労感で到着。

山川温泉 しらはなシンフォニーのロビー

入口から中に入ると田舎のおばあちゃんちのようなデザインのロビーが気分を高めてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。とりあえずフロントの受付でチェックインしなくては。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

山川温泉 しらはなシンフォニーの部屋

ロビーから部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れている気がする。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた部屋が待っている。

山川温泉 しらはなシンフォニーのスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。眺望も良くより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

山川温泉 しらはなシンフォニーの客室風呂

お待ちかねの豪華な客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

山川温泉 しらはなシンフォニーからの絶景・眺望

四季を感じる山の風景や夏にはホタルの絶景は「山川温泉 しらはなシンフォニー」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。神秘的な山の眺めは心の内側まで癒してくれる。

「山川温泉」源泉かけ流し100%の露天風呂・大浴場や大きな貸切露天風呂

山川温泉 しらはなシンフォニーの大浴場

ここの天然温泉は「山川温泉 しらはなシンフォニー」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。「山川温泉」源泉かけ流し100%の露天風呂・大浴場や大きな貸切露天風呂を楽しむことができる。

山川温泉 しらはなシンフォニーの大浴場

便秘改善の効能があるといわれる硫黄泉。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食:季節の山里料理

山川温泉 しらはなシンフォニーの夕食

時計も18時を過ぎた。お待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

山川温泉 しらはなシンフォニーの夕食

「山川温泉 しらはなシンフォニー」は季節の山里料理を食べることができる。

朝食は和定食を楽しむ

山川温泉 しらはなシンフォニーの朝食

お待ちかねの朝食の時間。普段は朝食は軽くなのに宿の朝食は楽しみになってしまう。「山川温泉 しらはなシンフォニー」は朝食が美味しいことで知られており熊本の特産品や旬の味覚を取り入れた和定食を楽しむことができる。

山川温泉 しらはなシンフォニーへ

山川温泉 しらはなシンフォニーの外観

「山川温泉 しらはなシンフォニー」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。四季を感じる山の風景や夏にはホタルの絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの魅力がある。熊本旅行や杖立・わいた周辺へ訪れる際は「山川温泉 しらはなシンフォニー」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】日田から1時間、玖珠から50分

【近くの宿】和楽の里たけの蔵湯宿 小国のオーベルジュ わいた館黒川温泉 旅館 山河

詳細情報

名称
山川温泉 しらはなシンフォニー
ジャンル
旅館
客室数
10室
住所
熊本県阿蘇郡小国町北里1346-1
アクセス
[車]日田から1時間、玖珠から50分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

熊本県のジャンル別ランキング