1. TOP
  2. 日本
  3. 熊本県
  4. ホテル・旅館
  5. 和楽の里たけの蔵

和楽の里たけの蔵

熊本 - 杖立・わいた 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 /

九重連山に連なる、湧蓋山の麓に建つ旅館

杖立・わいたにある高級旅館。天然温泉が魅力で「はげの湯」温泉の露天風呂を楽しむことができる。九重連山に連なる、湧蓋山の麓という最高のロケーションも魅力。夕食は熊本の食材を活かした田舎風懐石を楽しめる。居心地のいいラウンジがあるからホテルでゆっくりと過ごすことができるだろう。

和楽の里たけの蔵の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

和楽の里たけの蔵の外観

「和楽の里たけの蔵」は九重連山に連なる、湧蓋山の麓に建つ旅館。熊本や杖立・わいた周辺を一日かけて巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

和楽の里たけの蔵のロビー

エントランスから中に入るとタイムスリップしたような雰囲気の空間が待っている。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感でいっぱいになる。まずは受付に向かいチェックインしよう。

和楽の里たけの蔵のラウンジ

「和楽の里たけの蔵」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があるようならここで温かい飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

和楽の里たけの蔵の部屋

フロントから部屋のドアを開けるまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。ドアを開けると。心落ち着く和の雰囲気のルームがお目見え。

和楽の里たけの蔵の客室風呂

一度は入ってみたいゴージャスな雰囲気の客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

「はげの湯」温泉の露天風呂

和楽の里たけの蔵の大浴場

「和楽の里たけの蔵」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。「はげの湯」温泉の露天風呂を満喫できる。

和楽の里たけの蔵の大浴場

泉質は硫黄泉で解毒作用があるとされている。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食は田舎風懐石を楽しむ

和楽の里たけの蔵の夕食

さぁ、そろそろ夕食のお時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

和楽の里たけの蔵の夕食

「和楽の里たけの蔵」は美食を味わえる宿として知られており、熊本の味覚を活かした田舎風懐石を楽しむことができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

和楽の里たけの蔵へ

和楽の里たけの蔵の外観

「和楽の里たけの蔵」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の天然温泉や九重連山に連なる、湧蓋山の麓という優れたロケーションといった魅力がある。熊本や杖立・わいた周辺を訪ねる予定があれば「和楽の里たけの蔵」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】玖珠インターから20分、熊本空港から2時間30分

【近くの宿】湯宿 小国のオーベルジュ わいた館山川温泉 しらはなシンフォニー田の原温泉 旅館 流憩園

詳細情報

名称
和楽の里たけの蔵
ジャンル
旅館
客室数
8室
住所
熊本県阿蘇郡小国町西里3051
アクセス
[車]玖珠インターから20分、熊本空港から2時間30分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

熊本県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング