1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 宮城県
  4. 青根温泉 湯元不忘閣
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

青根温泉 湯元不忘閣

宮城県 - 白石・蔵王・遠刈田 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 貸切風呂 /

蔵王山の山間に建つ旅館

仙台藩伊達家の御用湯であった青根温泉、大小6ヶ所の趣きの違う風呂を満喫できる高級旅館。蔵王山の山間という素晴らしいロケーションも魅力のひとつ。夕食は純和風会席料理を楽しめる。

青根温泉 湯元不忘閣の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

青根温泉 湯元不忘閣の外観

「青根温泉 湯元不忘閣」は蔵王山の山間に建つ旅館。宮城の観光スポットをアクティブに巡ったあと、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

青根温泉 湯元不忘閣のラウンジ

「青根温泉 湯元不忘閣」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここで飲み物を片手に休憩してから部屋に向かうのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

青根温泉 湯元不忘閣の部屋

ロビーから部屋に向かって歩いているときが一番気持ちが高鳴る時間かも。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた客室がそこに広がっている。

仙台藩伊達家の御用湯であった青根温泉、大小6ヶ所の趣きの違う風呂

青根温泉 湯元不忘閣の大浴場

ここの温泉は「青根温泉 湯元不忘閣」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。仙台藩伊達家の御用湯であった青根温泉、大小6ヶ所の趣きの違う風呂を満喫することができる。

青根温泉 湯元不忘閣の大浴場

ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食:純和風会席料理

青根温泉 湯元不忘閣の夕食

時計も18時を過ぎた。いよいよ夜ご飯の時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

朝食:温泉粥朝食

青根温泉 湯元不忘閣の朝食

お待ちかねの朝食の時間だ。朝食は食べないこともあるのに旅行先の朝ご飯楽しみになってしまう。「青根温泉 湯元不忘閣」は朝食が人気で温泉粥朝食を楽しむことができる。

青根温泉 湯元不忘閣へ

青根温泉 湯元不忘閣の外観

「青根温泉 湯元不忘閣」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の温泉や蔵王山の山間という優れたロケーションなどの魅力を持っている。宮城や白石・蔵王・遠刈田周辺へ旅行に出かけるときは「青根温泉 湯元不忘閣」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【バス・送迎】JR東北新幹線 白石蔵王駅よりミヤコーパス遠刈田温泉行、アクティブリゾーツ宮城蔵王バス停下車

【近くの宿】「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部ホテル蔵王メッツ竹泉荘 CHIKUSENSO ONSEN

詳細情報

名称
青根温泉 湯元不忘閣
ジャンル
旅館
客室数
14室
住所
宮城県柴田郡川崎町青根温泉1-1
アクセス
[バス・送迎]JR東北新幹線 白石蔵王駅よりミヤコーパス遠刈田温泉行、アクティブリゾーツ宮城蔵王バス停下車

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

宮城県のジャンル別ランキング