1. TOP
  2. 日本
  3. 岐阜県
  4. ホテル・旅館
  5. 穂高荘 山のホテル

穂高荘 山のホテル

岐阜 - 奥飛騨 高級 / 絶景 / 温泉 / 貸切風呂 /

天然温泉が魅力のリゾートホテル

混浴露天風呂やケーブルカーで行く離れ露天風呂などを楽しむことができるラグジュアリーなリゾートホテル。モダンシックな雰囲気が魅力でつい長居したくなるような空間だ。ラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができる。

穂高荘 山のホテルの過ごし方

コンセプトは「五感で楽しむ「非日常」」

穂高荘 山のホテルの外観

「穂高荘 山のホテル」は奥飛騨温泉郷の中でも最奥にある新穂高温泉に建つリゾートホテル。岐阜や奥飛騨周辺をアクティブに巡ったあと、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

穂高荘 山のホテルのロビー

エントランスに到着するとモダンシックなテイストのロビーがお出迎え。まだ部屋にも入っていないのに非日常的なワクワク感が溢れてくる。まずはチェックインカウンターを見つけてチェックインしてしまおう。

穂高荘 山のホテルのラウンジ

「穂高荘 山のホテル」には居心地のいいラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここで飲み物を片手にゆっくりするのもありだ。

開放的な雰囲気のお部屋で一息

穂高荘 山のホテルの部屋

チェックインをしてから部屋に向かって歩いているときが一番気持ちが高鳴るかもしれない。中に入ると開放的な雰囲気の客室がそこに広がっている。

穂高荘 山のホテルのスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。景色もよく広々とした空間が広がっている。特別な旅行のときに泊まってみたい。

穂高荘 山のホテルからの絶景・眺望

外を見ると槍ヶ岳の絶景が広がる。非日常的な美しい景色はずっと眺めていたくなる。

混浴露天風呂やケーブルカーで行く離れ露天風呂など

穂高荘 山のホテルの大浴場

「穂高荘 山のホテル」が誇る自慢の天然温泉へ。混浴露天風呂やケーブルカーで行く離れ露天風呂などを満喫することができる。

穂高荘 山のホテルの大浴場

泉質は良質な炭酸水素塩泉でお肌がすべすべになると言われている。心も身体もリラックスモードに導く。

夕食:季節ごとの旬の食材を季節感豊かにアレンジした奥飛騨会席

穂高荘 山のホテルの夕食

さて、いよいよ夜ご飯の時間。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

穂高荘 山のホテルの夕食

「穂高荘 山のホテル」は美食を味わえる宿として知られており、季節ごとの旬の食材を季節感豊かにアレンジした奥飛騨会席を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は和食膳を楽しむ

穂高荘 山のホテルの朝食

待ちに待った朝食の時間だ。朝食は食べないこともあるのに旅行先では特別。「穂高荘 山のホテル」は朝食が人気で岐阜のグルメを取り入れた和食膳を楽しむことができる。

穂高荘 山のホテルへ

穂高荘 山のホテルの外観

「穂高荘 山のホテル」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や雰囲気の良さなどの魅力を持っている。岐阜や奥飛騨周辺へ旅行に出かけるときは「穂高荘 山のホテル」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】長野道松本IC・北陸道富山ICから約80分、東海北陸道高山ICから約90分

【バス・送迎】JR高山駅よりバス80分

【近くの宿】新穂高温泉 槍の郷奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 リゾートインちろり庵槍見の湯 槍見館

詳細情報

名称
穂高荘 山のホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
70室
住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂577-13
アクセス
[車]長野道松本IC・北陸道富山ICから約80分、東海北陸道高山ICから約90分 [バス・送迎]JR高山駅よりバス80分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング