1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 埼玉県
  4. 秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘

埼玉県 - 秩父 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

昔ながらの囲炉裏端を味わえる老舗の一軒宿

国道沿いでありながら奥秩父の静かな環境に囲まれた立地に建つ全18室の少人数制の旅館。夕食のレベルが高い宿として知られており昔ながらの囲炉裏端で秩父のふるさとの味を満喫できる。旅先の思い出になる味だ。雄大な秩父の山々の絶景を眺めることができるのも魅力。お風呂は肌に良いと評判の赤谷温泉を楽しめる。宴会場が用意されているからお祝いや大人数の旅行にも使える。

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘の外観

「秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘」は国道沿いでありながら奥秩父の静かな環境に囲まれた立地に建つ旅館。秩父の観光スポットをゆっくりと巡った後、程よい疲労感で到着。

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘のロビー

エントランスに到着すると和風な雰囲気のロビーが待っている。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感に包まれる。まずはチェックインカウンターでチェックインだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘の部屋

チェックインをしてから部屋に向かう時が一番気分が高揚している時間かも。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の部屋が広がる。

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。眺望も良く広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘の客室風呂

いつでも入れる豪華な客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘からの絶景・眺望

「秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘」が誇る雄大な秩父の山々の絶景が広がる。神秘的な山の眺望は日常を忘れて心を癒してくれる。

肌に良いと評判の赤谷温泉

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘の大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。肌に良いと評判の赤谷温泉を楽しむことができる。

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘の大浴場

疲労回復効果や美容に良いとされる単純泉という良質な泉質だ。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食:昔ながらの囲炉裏端で秩父のふるさとの味

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘の夕食

さて、お待ちかねの夕飯の時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘の夕食

「秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘」は夕食のレベルが高い宿として知られており昔ながらの囲炉裏端で秩父のふるさとの味を満喫できる。旅先の思い出になる味だ。

チェックアウト前にお土産を

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘のお土産店

チェックアウト前には売店ものぞいてみたい。秩父の特産品やオリジナル商品があるのでいいものが見つかればここで買っておこう。

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘へ

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘の外観

「秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や雄大な秩父の山々の眺望が綺麗なことなどの魅力がある。秩父や秩父周辺を旅行する計画があれば「秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】関越道花園ICから約50分

【電車】西武秩父駅、秩父鉄道秩父駅

【近くの宿】両神温泉 国民宿舎 両神荘小鹿野温泉 香り豊かな花のおもてなし 須崎旅館二百年の農家屋敷 宮本家

詳細情報

名称
秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘
ジャンル
旅館
客室数
18室
住所
埼玉県秩父郡小鹿野町三山243
アクセス
[車]関越道花園ICから約50分 [電車]西武秩父駅、秩父鉄道秩父駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

埼玉県のジャンル別ランキング