1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 千葉県
  4. 味覚と眺望の宿 ホテル南海荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘

千葉県 - 南房総市 絶景 / 夜景 / オーシャンビュー / 温泉 /

房総半島の先端に建つ料理が美味しい旅館

房総半島の先端に建つ全99室の旅館。野島崎灯台や太平洋の美しい景色を見ることができる。天然温泉も魅力で疲労回復や神経痛に効果のある白浜野崎温泉の湯を使った大浴場を楽しむことができる。プールやゲームコーナーがあるから子供連れの旅行にも便利。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の過ごし方

旅館に到着

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の外観

「味覚と眺望の宿 ホテル南海荘」は房総半島の先端に建つ旅館。千葉の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘のロビー

エントランスから中に入ると落ち着きがありながらも開放的な雰囲気の空間が気分を高めてくれる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえず受付まで足を運んでチェックインしよう。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘のラウンジ

「味覚と眺望の宿 ホテル南海荘」には落ち着いたラウンジがある。時間が許すならここで温かい飲み物でも飲みながら一息ついてみるのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の部屋

フロントから部屋に移動するまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い気がする。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の空間がお目見え。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。標準的な部屋より景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘からの絶景・眺望

「味覚と眺望の宿 ホテル南海荘」自慢の野島崎灯台や太平洋の絶景を見ることができる。目の前に広がる絶景はこのままずっと眺めていたくなる。

疲労回復や神経痛に効果のある白浜野崎温泉の湯を使った大浴場

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の大浴場

「味覚と眺望の宿 ホテル南海荘」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。疲労回復や神経痛に効果のある白浜野崎温泉の湯を使った大浴場を思う存分楽しめる。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の大浴場

単純温泉で筋肉痛の緩和に効果があるとされている。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

夕食は千葉の食材を取り入れたビュッフェ

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の夕食

さぁ、待ちに待った夕食のお時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の夕食

「味覚と眺望の宿 ホテル南海荘」は夕食ビュッフェが美味しいと話題になっており千葉の味覚をふんだんに使った種類豊富な料理の数々を楽しめる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は地元の食材を使ったビュッフェ

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の朝食

いよいよ朝食を食べる時間になった。朝食は控えめなのに宿の朝食は思いっきり食べたくなる。「味覚と眺望の宿 ホテル南海荘」は満足度の高い美味しい朝食が人気で千葉の味覚をふんだんに使った種類豊富な料理の数々を楽しめる。

ローカルベストの「千葉県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で8位に輝いた実績がある。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の朝食 味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の朝食会場

こちらが朝食ビュッフェの会場。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の朝食のパン

こちらはパンコーナー。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の朝食のサラダ

フレッシュなサラダコーナー。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の朝食のオムレツ

朝食ビュッフェの定番であるオムレツもある。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の朝食の人気メニュー

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の朝食で人気のアジの干物。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の朝食の人気メニュー

こちらはフレンチトースト。

時間があればお土産を

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店に足を運んでみよう。地元の特産品や千葉のお土産が置いてあるのでいいものがあれば買っておきたい。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘へ

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘の外観

「味覚と眺望の宿 ホテル南海荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。野島崎灯台や太平洋の絶景が見れることや魅力的な天然温泉という特長がある。千葉や南房総市周辺を訪ねる予定があれば「味覚と眺望の宿 ホテル南海荘」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【バス・送迎】JR館山駅より白浜行きバス40分、灯台口下車徒歩5分

【近くの宿】南房総白浜 割烹旅館 清都(きよと)銀鱗荘ことぶき<千葉県>鉄板焼オーベルジュ 別邸夢咲

詳細情報

名称
味覚と眺望の宿 ホテル南海荘
ジャンル
旅館
客室数
99室
住所
千葉県南房総市白浜町白浜623-13
アクセス
[バス・送迎]JR館山駅より白浜行きバス40分、灯台口下車徒歩5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

千葉県のジャンル別ランキング