宮島ホテルまこと

広島県 - 宮島 絶景 / オーシャンビュー /

街中から一歩奥まった高台に建つ旅館

街中から一歩奥まった高台に建つ全54室の旅館。景観の良さが魅力で宮島の町並みや海の美しい景色が特長だ。夕食は宮島の食材を活かした会席料理を楽しめる。お風呂は和風の庭の見える大浴場を楽しめる。広い宴会場が施設内にあるからお祝いごとにも便利。

宮島ホテルまことの過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

宮島ホテルまことの外観

「宮島ホテルまこと」は街中から一歩奥まった高台に建つ旅館。宮島や宮島周辺を一日かけて巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

宮島ホテルまことのロビー

エントランスをくぐり抜けるといにしえの歴史が感じられるような雰囲気の空間が待っている。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはフロントの受付に向かいチェックインしよう。

宮島ホテルまことのラウンジ

「宮島ホテルまこと」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここで温かい飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

宮島ホテルまことの部屋

ロビーから部屋のドアを開けるまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いたルームがお目見え。

宮島ホテルまことのスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。窓からの景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

宮島ホテルまことの客室風呂

お待ちかねのゴージャスな雰囲気の客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

和風の庭の見える大浴場

宮島ホテルまことの大浴場

お風呂は楽しみな時間だ。和風の庭の見える大浴場を満喫できる。

宮島ホテルまことの大浴場

単純泉で疲労回復やお肌の保湿に良いとされている。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食は会席料理を楽しむ

宮島ホテルまことの夕食

時計も18時を過ぎた。そろそろ夕食のお時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

宮島ホテルまことの夕食

「宮島ホテルまこと」は美味しい夕食が人気で宮島の特産品や旬の味覚を活かした会席料理を楽しむことができる。

朝食は和食を楽しむ

宮島ホテルまことの朝食

お待ちかねの朝食タイム。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯どんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「宮島ホテルまこと」は美味しい朝食が人気で宮島の特産品や旬の味覚を活かした和食を楽しむことができる。

お土産も買っておこう

宮島ホテルまことのお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店を見てみよう。地元の特産品や宮島のお土産が置いてあるのでいいものが見つかればここで買って帰ろう。

宮島ホテルまことへ

宮島ホテルまことの外観

「宮島ホテルまこと」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。宮島の町並みや海の絶景が見れることや充実した夕食といった魅力がある。宮島や宮島周辺を訪ねる予定があれば「宮島ホテルまこと」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【電車】JR山陽本線または広島電鉄 宮島口駅下車、宮島口桟橋より船にて約10分

【近くの宿】蔵宿いろは宮島 山一別館宮島潮湯温泉 錦水館

詳細情報

名称
宮島ホテルまこと
ジャンル
旅館
客室数
54室
住所
広島県廿日市市宮島町755
アクセス
[電車]JR山陽本線または広島電鉄 宮島口駅下車、宮島口桟橋より船にて約10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

宮島の "ホテル・旅館" ランキング