1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 広島県
  4. みやじまの宿 岩惣
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

みやじまの宿 岩惣

広島県 - 宮島 高級 / 隠れ宿 / 温泉 /

食事が美味しい小さな温泉旅館

宮島では希少な天然温泉を満喫できる高級旅館。夕食は宮島の食材を活かした懐石料理を楽しめる。広い宴会場があるからお祝いや大人数の旅行にも選ばれている。

みやじまの宿 岩惣の過ごし方

みやじまの宿 岩惣に到着

みやじまの宿 岩惣の外観

「みやじまの宿 岩惣」はもみじ谷の渓谷美など国立公園内の大自然に包まれた静かな場所に建つ旅館。宮島の観光スポットをアクティブに巡ったあと、ちょっと早めに宿に到着。

みやじまの宿 岩惣のロビー

エントランスをくぐり抜けると由緒ある趣が感じられるようなテイストのロビーが広がる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。さっそくフロントの受付に並んでチェックインしてしまおう。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

みやじまの宿 岩惣の部屋

ロビーから部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴る。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いたお部屋がそこに広がっている。

みやじまの宿 岩惣の客室風呂

お待ちかねのハイセンスな客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

みやじまの宿 岩惣からの絶景・眺望

もみじ谷の渓谷美など国立公園内の大自然に包まれた静かな場所に建つ「みやじまの宿 岩惣」からはもみじ谷の自然や瀬戸内海の綺麗な景色を楽しむことができる。視線の先に広がる海の美しい景色は見ているだけで心が洗われる。

宮島では希少な天然温泉

みやじまの宿 岩惣の大浴場

ここの天然温泉は「みやじまの宿 岩惣」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。宮島では希少な天然温泉を心ゆくまで楽しみたい。

みやじまの宿 岩惣の大浴場

良質な単純泉で疲労回復やお肌の保湿に良いと言われている。心も体も癒してくれる。

夕食は懐石料理を楽しむ

みやじまの宿 岩惣の夕食

時計も18時を過ぎた。旅のクライマックである夜ご飯の時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

みやじまの宿 岩惣の夕食

「みやじまの宿 岩惣」は料理重視の旅行者に選ばれており、宮島の特産品や旬の味覚を使った懐石料理を楽しむことができる。

朝食は和食を楽しむ

みやじまの宿 岩惣の朝食

お待ちかねの朝ご飯の時間。朝食は食べないこともあるのに旅行先での朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「みやじまの宿 岩惣」は朝食が人気で宮島の特産品や旬の味覚を使った和食を楽しむことができる。

ローカルベストの「広島県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で9位に輝いた実績がある。

お土産も買っておこう

みやじまの宿 岩惣のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店をのぞいてみよう。宮島のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので良さそうなものがあれば買って帰ろう。

みやじまの宿 岩惣へ

みやじまの宿 岩惣の外観

「みやじまの宿 岩惣」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの特徴をもっている。宮島や宮島周辺へ旅行に出かけるときは「みやじまの宿 岩惣」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【電車】宮島桟橋より徒歩で約15分

【近くの宿】宮島グランドホテル 有もと宮島 ホテル菊乃家宮島潮湯温泉 錦水館

詳細情報

名称
みやじまの宿 岩惣
ジャンル
旅館
客室数
38室
住所
広島県廿日市市宮島町もみじ谷
アクセス
[電車]宮島桟橋より徒歩で約15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

広島県のジャンル別ランキング