1. TOP
  2. 日本
  3. 北海道
  4. 定山渓
  5. ホテル・旅館
  6. 定山渓温泉 ホテル鹿の湯

定山渓温泉 ホテル鹿の湯

北海道 - 定山渓 温泉 /

定山渓の渓流沿いに建つ旅館

定山渓にある全170室の旅館。天然温泉が魅力でミネラル豊富な温泉を使った内湯や露天風呂を満喫できる。定山渓の渓流沿いというロケーションの良さも魅力。夕食はビュッフェ、会席膳から選べる。プールやゲームコーナーがあるから子供連れで行く家族旅行にもいい。

定山渓温泉 ホテル鹿の湯の過ごし方

旅館に到着

定山渓温泉 ホテル鹿の湯の外観

「定山渓温泉 ホテル鹿の湯」は定山渓の渓流沿いに建つ旅館。定山渓や定山渓周辺をアクティブに観光した後、ちょっと早めに宿に到着。

定山渓温泉 ホテル鹿の湯のロビー

入口に到着すると和風な空間が気分を高めてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえずフロントに並んでチェックイン。

定山渓温泉 ホテル鹿の湯のラウンジ

「定山渓温泉 ホテル鹿の湯」では落ち着いたラウンジを利用することができる。時間に余裕があればまずはここでドリンクでも飲みながら一息ついてみるのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

定山渓温泉 ホテル鹿の湯の部屋

チェックインを済ませて部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワクする気がする。入室すると自宅に帰ったような安心感のあるお部屋がお待ちかね。

定山渓温泉 ホテル鹿の湯のスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

ミネラル豊富な温泉を使った内湯や露天風呂

定山渓温泉 ホテル鹿の湯の大浴場

「定山渓温泉 ホテル鹿の湯」の魅力の一つである天然温泉。ミネラル豊富な温泉を使った内湯や露天風呂を心ゆくまで楽しみたい。

定山渓温泉 ホテル鹿の湯の大浴場

塩化物泉で血液の循環をよくすると言われている。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食はビュッフェ、会席膳から選べる

定山渓温泉 ホテル鹿の湯の夕食

お風呂に入ったら旅のクライマックである夕食タイム。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

定山渓温泉 ホテル鹿の湯の夕食

「定山渓温泉 ホテル鹿の湯」はビュッフェ、会席膳から選んで楽しむことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食は盛りだくさんのビュッフェ

定山渓温泉 ホテル鹿の湯の朝食

楽しみにしていた朝ご飯の時間。普段は控えめでも宿の朝食はお腹が空いてワクワクしてしまう。「定山渓温泉 ホテル鹿の湯」は満足度の高い朝食ビュッフェが評判で定山渓の食材を使った多彩なメニューを楽しめる。

定山渓温泉 ホテル鹿の湯の朝食

朝食の後はお土産店でも

定山渓温泉 ホテル鹿の湯のお土産店

朝食の後に時間があれば売店をのぞいてみよう。定山渓のお土産や特産品が置いてあるのでいいものがあれば買ってしまおう。

定山渓温泉 ホテル鹿の湯へ

定山渓温泉 ホテル鹿の湯の外観

「定山渓温泉 ホテル鹿の湯」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。最高の天然温泉や定山渓の渓流沿いという優れたロケーションなどの特徴をもっている。定山渓旅行や定山渓周辺へ観光するときには「定山渓温泉 ホテル鹿の湯」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
定山渓温泉 ホテル鹿の湯
ジャンル
旅館
客室数
170室
住所
北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目32番地

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

定山渓の "ホテル・旅館" ランキング