1. TOP
  2. 日本
  3. 熊本県
  4. ホテル・旅館
  5. 御宿だいこんや

御宿だいこんや

熊本県 - 阿蘇 隠れ宿 / 絶景 /

大阿蘇奥座敷の高森に建つ旅館

大阿蘇奥座敷の高森に建つ全3室の少人数制の旅館。景観の良さが魅力で雄大な阿蘇の美しい景色が特長だ。阿蘇の恵みリモナイトにより代謝を高め体の芯まで温まる客室風呂を満喫できるのも魅力。

御宿だいこんやの過ごし方

旅館に到着

御宿だいこんやの外観

「御宿だいこんや」は大阿蘇奥座敷の高森に建つ旅館。熊本や阿蘇周辺をアクティブに観光した後、ちょっと早めに宿に到着。

御宿だいこんやのロビー

エントランスをくぐり抜けると古民家風な空間が気分を高めてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえずフロントの受付に並んでチェックイン。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

御宿だいこんやの部屋

ロビーから部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワクする気がする。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いたお部屋がお待ちかね。

御宿だいこんやの客室風呂

お待ちかねのハイセンスな客室風呂。家族やカップルに人気。

御宿だいこんやからの絶景・眺望

雄大な阿蘇の絶景は「御宿だいこんや」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。雰囲気の良い綺麗な景色はこのままずっと眺めていたくなる。

夕食は郷土料理会席を楽しむ

御宿だいこんやの夕食

時計も18時を過ぎた。旅のクライマックである夕食タイム。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

御宿だいこんやの夕食

「御宿だいこんや」は熊本の特産品や旬の味覚を使った郷土料理会席を楽しむことができる。

朝食は和定食を楽しむ

御宿だいこんやの朝食

お待ちかねの朝ご飯の時間。普段は控えめでも宿の朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「御宿だいこんや」は朝食が評判で熊本の特産品や旬の味覚を使った和定食を楽しむことができる。

お土産も買っておこう

御宿だいこんやのお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店をのぞいてみよう。熊本のお土産や特産品が置いてあるのでいいものがあれば買って帰ろう。

御宿だいこんやへ

御宿だいこんやの外観

「御宿だいこんや」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。雄大な阿蘇の絶景が見れることや魅力的なお風呂などの特徴をもっている。熊本旅行や阿蘇周辺へ観光するときには「御宿だいこんや」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】阿蘇くまもと空港より車約45分

【近くの宿】休暇村南阿蘇白水温泉 竹の倉山荘南阿蘇夢しずく温泉 ホテル夢しずく

詳細情報

名称
御宿だいこんや
ジャンル
旅館
客室数
3室
住所
熊本県阿蘇郡高森町高森2782-1
アクセス
[車]阿蘇くまもと空港より車約45分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

熊本県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング