1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岡山県
  4. 倉敷アイビースクエア
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

倉敷アイビースクエア

岡山県 - 倉敷

明治時代の倉敷紡績所を再利用した敷地に建つシティホテル

明治時代の倉敷紡績所を再利用した敷地に建つ全145室のシティホテル。お風呂が魅力で大小3つの浴槽のある大浴場を楽しむことができる。夕食は米や山海の幸など瀬戸内ならではの旬の食材を使用した洋食、和食メニューを楽しめる。大きめの宴会場が利用できるから記念日などのお祝いにもちょうどいい。

倉敷アイビースクエアの過ごし方

倉敷アイビースクエアに到着

倉敷アイビースクエアの外観

「倉敷アイビースクエア」は明治時代の倉敷紡績所を再利用した敷地に建つシティホテル。倉敷の観光スポットを満喫した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

倉敷アイビースクエアのロビー

入口に着くと木の素材を活かしたナチュラルななデザインのロビーが広がる。まだ部屋にも入っていないのに高揚したような気持ちで心が満たされていく。さっそく受付を見つけてチェックインしなくては。

心落ち着くモダンな部屋がお待ちかね

倉敷アイビースクエアの部屋

フロントから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワク感に溢れている。ドアを開けると心落ち着くモダンな客室が待っている。

倉敷アイビースクエアのスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。景色もよくより広めに空間が確保されていている。記念日などの特別な時に良さそうなお部屋だ。

大小3つの浴槽のある大浴場

倉敷アイビースクエアの大浴場

「倉敷アイビースクエア」自慢のお風呂は一番の楽しみかもしれない。大小3つの浴槽のある大浴場を満喫することができる。

倉敷アイビースクエアの大浴場

旅の疲れを休めてくれる。

夕食:米や山海の幸など瀬戸内ならではの旬の食材を使用した洋食、和食メニュー

倉敷アイビースクエアの夕食

さぁ、いよいよ夕食会場に向かう時間だ。早く食べたくてうずうずしてしまう。

倉敷アイビースクエアの夕食

「倉敷アイビースクエア」は米や山海の幸など瀬戸内ならではの旬の食材を使用した洋食、和食メニューを食べることができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は地元の食材を使ったビュッフェ

倉敷アイビースクエアの朝食

いよいよ朝食の時間だ。普段は朝食は軽くなのに旅行先での朝食はなぜか期待してしまう。「倉敷アイビースクエア」は朝食ビュッフェが美味しいことで知られており岡山の味覚を取り入れた盛りだくさんの料理を楽しめる。

時間があればお土産を

倉敷アイビースクエアのお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店に行ってみよう。倉敷でしか買えないものも置いてるので良さそうなものがあれば買っておきたい。

倉敷アイビースクエアへ

倉敷アイビースクエアの外観

「倉敷アイビースクエア」は観光に便利で落ち着いた時間を満喫できるシティホテルだ。最高のお風呂やなどの魅力を持っている。倉敷旅行や倉敷周辺へ訪れる際は「倉敷アイビースクエア」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】倉敷駅から約5分、山陽自動車道・倉敷ICから国道429・県道22号経由で約15分

【電車】倉敷駅から徒歩15分

【近くの宿】あぶと倉敷館料理旅館 鶴形倉敷国際ホテル

詳細情報

名称
倉敷アイビースクエア
ジャンル
シティホテル
客室数
145室
住所
岡山県倉敷市本町7-2
アクセス
[車]倉敷駅から約5分、山陽自動車道・倉敷ICから国道429・県道22号経由で約15分 [電車]倉敷駅から徒歩15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

岡山県のジャンル別ランキング