太平洋に面した志津川湾に建つ旅館
太平洋に面した志津川湾に建つ全244室の旅館。南三陸の大海原の美しい景色を見ることができる。天然温泉も魅力で地下2000mの深層天然温泉を楽しむことができる。プールやゲームコーナーがあるから小さい子供がいる家族旅行にもいい。
南三陸 ホテル観洋の過ごし方
目次
気仙沼を観光して旅館に到着
「南三陸 ホテル観洋」は太平洋に面した志津川湾に建つ旅館。宮城の観光スポットをアクティブに観光した後、程よい疲労感で到着。
エントランスから中に入るとオーシャンビューの開放的な空間が迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえず受付でチェックイン。
「南三陸 ホテル観洋」には落ち着いたラウンジがある。チェックインまで時間に余裕があればここでドリンクでも飲みながらひと休みしていくのも良さそうだ。
心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね
フロントから部屋に向かう時が一番ワクワクする瞬間だ。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね。
こちらはお高めのお部屋。眺望も良く広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。
「南三陸 ホテル観洋」自慢の南三陸の大海原の絶景を見ることができる。解放感あふれる海の綺麗な景色はぼんやりと眺めながら過ごしたくなる。
地下2000mの深層天然温泉
「南三陸 ホテル観洋」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。地下2000mの深層天然温泉を楽しむことができる。
塩化物泉で湯冷めしにくく保温効果があると言われている。最高の癒しに導いてくれる。
サウナーには嬉しい高温サウナがついている。天然温泉に入った後はサウナでたくさん汗をかいて冷水で一気に冷やせばスッキリした気分に。
夕食は和食御膳を楽しむ
さぁ、お待ちかねの夕食タイム。どんな食事が出てくるかワクワクする。
「南三陸 ホテル観洋」は宮城の味覚を取り入れた和食御膳を楽しむことができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。
朝食は地元の食材を使ったビュッフェ
いよいよ朝食の時間。普段は控えめでも宿泊先での朝食は思いっきり食べたくなる。「南三陸 ホテル観洋」は満足度の高い朝食ビュッフェが評判で宮城の味覚を取り入れた多彩なメニューを楽しめる。
フレッシュなサラダコーナー。
時間があればお土産を
チェックアウトまで時間があれば売店ものぞいてみたい。宮城のお土産や特産品が置いてあるので目当てのものが見つかれば買っておきたい。
南三陸 ホテル観洋へ
「南三陸 ホテル観洋」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。南三陸の大海原の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの魅力がある。宮城旅行や気仙沼周辺へ観光するときには是非とも「南三陸 ホテル観洋」に宿泊してみてほしい。
アクセス
詳細情報
- 名称
- 南三陸 ホテル観洋
- ジャンル
- 旅館
- 客室数
- 244室
- 住所
- 宮城県本吉郡南三陸町志津川字黒崎99-17
- アクセス
- [車]三陸自動車道:桃生津山I.C→R45で25分、仙台空港より90分 [電車]仙台駅東口
常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。