1. TOP
  2. 日本
  3. 熊本県
  4. ホテル・旅館
  5. 黒川温泉 旅館湯本荘

黒川温泉 旅館湯本荘

熊本 - 黒川・小田・田の原・満願寺 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 貸切風呂 /

黒川温泉の中心で川沿いに建つ旅館

黒川温泉の中心で川沿いに建つ高級旅館。渓流の美しい景色を見ることができる。天然温泉も魅力で山里の雰囲気が楽しめる「あじさいの湯」を楽しむことができる。

黒川温泉 旅館湯本荘の過ごし方

旅館に到着

黒川温泉 旅館湯本荘の外観

「黒川温泉 旅館湯本荘」は黒川温泉の中心で川沿いに建つ旅館。熊本や黒川温泉周辺をアクティブに観光した後、程よい疲労感で到着。

黒川温泉 旅館湯本荘のロビー

エントランスから中に入るとレトロな空間が気分を高めてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえず受付でチェックイン。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

黒川温泉 旅館湯本荘の部屋

フロントから部屋に向かう時が一番ワクワクする気がする。ドアを開けると。心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね。

黒川温泉 旅館湯本荘のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。眺望も良く広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

黒川温泉 旅館湯本荘からの絶景・眺望

「黒川温泉 旅館湯本荘」自慢の渓流の絶景を見ることができる。日常を忘れることのできる綺麗な景色は心の内側まで癒してくれる。

山里の雰囲気が楽しめる「あじさいの湯」

黒川温泉 旅館湯本荘の大浴場

「黒川温泉 旅館湯本荘」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。山里の雰囲気が楽しめる「あじさいの湯」を楽しむことができる。

黒川温泉 旅館湯本荘の大浴場

泉質は硫黄泉で解毒作用があると言われている。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食は和食会席を楽しむ

黒川温泉 旅館湯本荘の夕食

さぁ、お待ちかねの夕食タイム。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

黒川温泉 旅館湯本荘の夕食

「黒川温泉 旅館湯本荘」は美食を味わえる宿として知られており、熊本の味覚を取り入れた和食会席を楽しむことができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は和定食を楽しむ

黒川温泉 旅館湯本荘の朝食

いよいよ朝食の時間。普段は控えめでも宿の朝食は思いっきり食べたくなる。「黒川温泉 旅館湯本荘」は朝食が評判で熊本の味覚を取り入れた和定食を楽しむことができる。

黒川温泉 旅館湯本荘へ

黒川温泉 旅館湯本荘の外観

「黒川温泉 旅館湯本荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。渓流の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの魅力がある。熊本旅行や黒川温泉周辺へ観光するときには「黒川温泉 旅館湯本荘」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】大分道日田ICから小国方面へ車で50分

【近くの宿】黒川温泉 お宿 玄河黒川温泉 南城苑黒川温泉 やまびこ旅館

詳細情報

名称
黒川温泉 旅館湯本荘
ジャンル
旅館
客室数
12室
住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6700
アクセス
[車]大分道日田ICから小国方面へ車で50分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

熊本県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング